マッチョに「持ちやすい」と言われました【超会議2017】

公開日時:2017-05-05 13:30:00

01b_WA5_7143

▲こんにちは、ミス・ユースケです。高いところから失礼します。

 2017年4月30日はニコニコ超会議2017で筋肉紳士に持たれていました。

 彼らは筋肉紳士集団“ALL OUT”。超まるなげひろばで女子たちをお姫様だっこしていたので、僕は高々と掲げてもらったところ、「持ちやすいですね」と言われた。そういう評価をされたのは初めてだ。

 さて。今年の超会議も楽しかった。ああいうお祭りは楽しい。喧噪の中を歩くだけで気分が高まる。

 超会議の写真を整理していたら記事で使っていない写真が出てきたので、ここに掲載します。ブログっぽい!

02_WA5_7037

▲トランスフォーマーブースにうまい棒をもらいに行ったら、

03_WA5_7027

▲清瀬まちさんが配ってた。

※清瀬まちさんはゲーム好きのレースクィーン。下記の記事にも登場してます。

関連記事
ゲーマーだって社会貢献したい! RQやモデルも参加したゴミ拾い活動に密着
 

04_WA5_6983

▲でかい武器とグラビア写真っぽいポーズ。

関連記事
超コスプレエリアで“本気の武器”を見て興奮【超会議2017
 

05_WA5_7051

▲等身大の馬パネルとグラビア写真っぽいポーズ。

関連記事
にゃんごすたーが超リアルダービースタリオンブースで華麗な騎乗テクを披露!?【超会議2017
 

06_WA5_7126

▲闘会議2017で心を奪われた電飾花輪と再会。

07_WA5_7155

▲超コスプレエリアとは別に、超まるなげひろばにもでかい武器があった。こちらもかっこいい。造形コスプレイヤー・五月うさぎさんといっしょにどうぞ。スタイルいいなー。

五月うさぎさんTwitterはこちら


 今回はじっくり見る時間がなかったのだけど、超まるなげひろばは相変わらずエネルギーに満ち溢れていた。毎年、足を踏み入れるたびに多幸感と熱量に圧倒される。

 超まるなげひろばとは、その名の通り、出展者が与えられたスペースで好き勝手なことをやる空間だ。この“ジャンルの違うものがぎゅっと集まった雑多な群体感”が、すごくニコニコっぽい。周囲でおもしろいことが断続的に行われている。この状況自体がおもしろい。

 つぎは取材を忘れて超まるなげひろばに入り浸りたい所存である。
 

08

▲にゃんごすたーの素早い動きをとらえた写真は気に入っているので、もう一度載せる。

 なお、今回の超会議でいちばん楽しかったのは超アニメエリアのキンプリ応援上映に参加したことだ。これはいったん気持ちを整理してから書きたい。

ニコニコ超会議2017公式サイト

ファミ通.com“ニコニコ超会議2017”特設サイト

この記事の個別URL

ファミ通グループでおもにPCのオンラインゲームを担当。企画記事を作るのが好き。
『まいにちがβテスト』は、ミス・ユースケがPCオンラインゲームで遊んだり考えたりしたことをテーマにしたブログです。タイトルには「つねにβテスト時のわくわく感を抱きながらゲームを遊び、実験的な企画もやっていきたい」という意味を込めていると、後付け設定的に考えました。

『PCオンラインゲームのブログ まいにちがβテスト』ブログ