『ソウルワーカー』限定称号をもらって遊戯を極めた気になろう

公開日時:2016-04-05 17:40:00

 NHN ハンゲームさんのPC用アクションRPG『ソウルワーカー』が絶賛オープンβテスト中である。

 2012年10月に横浜で開催された大型オフラインイベント“Hangame Festival 2012”で一般ユーザー向けに発表されてから、ずっと気になっていたタイトルだ。雰囲気がすごくいい。

01

▲やや退廃的な世界が舞台のアクションRPG。

 オープンβテストは2016年4月6日(水)9:00まで。オープンβテスト期間中に下記のリンクから『ソウルワーカー』公式サイトにアクセスして利用登録を行うと、名前の前につける限定称号がプレゼントされる。配布タイミングは正式サービス以降。

 その称号とは、“遊戯を極めし者”。

『ソウルワーカー』の登録はこちら

02

▲こういうのが称号。たとえば、ミス・ユースケというキャラに称号をつけると“遊戯を極めし者 ミス・ユースケ”みたいに表示される。

 称号はもっと突き抜けた感じにしようとも思ったが、怒られたらいやなので『ソウルワーカー』っぽさを少し残した。30代も半ばを過ぎると、「ちゃんとしてください」と真正面から言われるのはひどく堪えるのだ。

【考えた称号の例】
・毛先を遊ばせている人を信用しない
・バラ色の遊び人
・土日はマニ車を回して過ごす
・よく見ると紫色の
・牽制球が多い

03

▲アニメチックアクションRPGをうたっているだけあって、合間のムービーも気合が入ってる。

04

▲アバターサンプルのジャージがかわいかったので、僕はリリーという鎌使いのキャラを選んだ。

 何はともあれ、みなさん下のリンクから利用登録して遊戯を極めてください。

『ソウルワーカー』の登録はこちら

Published by NHN hangame Corp.
Copyright (C) LION GAMES CORP. All Rights Reserved.


 余談。“Hangame Festival 2012”にはブレイクの兆しが見えたばかりの武井壮さんがゲスト出演。武井さんはふつうに会場内を見学していて、話しかけたら気さくに雑談に応じてくれたのを覚えている。けっこうゲーム好きみたいでしたよ。

この記事の個別URL

ファミ通グループでおもにPCのオンラインゲームを担当。企画記事を作るのが好き。
『まいにちがβテスト』は、ミス・ユースケがPCオンラインゲームで遊んだり考えたりしたことをテーマにしたブログです。タイトルには「つねにβテスト時のわくわく感を抱きながらゲームを遊び、実験的な企画もやっていきたい」という意味を込めていると、後付け設定的に考えました。

『PCオンラインゲームのブログ まいにちがβテスト』ブログ