VR面会というパワーワード【TGS2017】

公開日時:2017-09-22 13:55:00

00_IMGP4413

とくに情報のない記事をかきました。

 東京ゲームショウ2017の2日目。少し前にカメラの外付けストロボが壊れ、失意のまま会場を散策している。

 担当分の仕事を終えたら、難しいことは考えずにぼーっと歩き回る。無になっているとき、不意におもしろいものに巡り合えると得した気分になる。

 ネタを探そうとすると、おもしろいことへのハードルが上がってしまう。東京ゲームショウやニコニコ超会議の会場を歩くときは、なるべく無に近づくようにしている。

 初日に撮ったものを適当に並べます。

01_IMGP4419

開始早々、ネクソン『カウンターストライクオンライン2』ブースを見に行った。

02_IMGP4405

知人がコンパニオンさんを撮っていたので、

03_IMGP4409

僕も撮らせてもらった。

04_IMGP4490

カウンターストライクオンライン2』ブースの裏側、Sumsung SSDブースではゲーミングチーム代表を招いたトークセッションが行われていた。出演者は野呂陽菜さん(左)、Ooodaくん(中)、Sunsister代表もるちゃん(もじゃもじゃ)。

05_IMGP4384

東プレのキーボードブランド・REALFORCEブース。

06_IMGP4376

同社が支援するゲーミングチーム・Green Leavesモデルの『REALFORCE RGB』が展示されていた。まだ2個くらいしか作っていないが、限定販売も検討中らしいです。

07a_IMGP4379

天板にGreen Leavesのロゴが入っている。東プレはよく「こういうのも作れるんです」というアピールをしている気がする。

07b_IMGP4401

HTC ViveのブースはVRコンテンツが集まっていた。

07c_IMGP4400

この通路の奥に何があるかというと、

07d_IMGP4398

スマホの画面越しに男性と面会する『囚われのパルマ』のVRコンテンツだった。

07e_IMGP4511

中も面会室みたいな作りだった。本当に面会が好きなんだなと言う気持ちが伝わってくる。

 “VR面会”というパワーワードに出会えたのが何よりうれしい。まだ写真が残っているので、また後でこれくらいのテンションの記事を書く。

この記事の関連URL

この記事の個別URL

ファミ通グループでおもにPCのオンラインゲームを担当。企画記事を作るのが好き。
『まいにちがβテスト』は、ミス・ユースケがPCオンラインゲームで遊んだり考えたりしたことをテーマにしたブログです。タイトルには「つねにβテスト時のわくわく感を抱きながらゲームを遊び、実験的な企画もやっていきたい」という意味を込めていると、後付け設定的に考えました。

『PCオンラインゲームのブログ まいにちがβテスト』ブログ