夏川椎菜のGAMEISCOOL!

声優・夏川椎菜さんが綴るゲーム日記。毎月1回(月末)の更新予定です。

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 夏川椎菜のGAMEISCOOL!>
  4. 夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第38回 発売直前タイトル から学ぶ 退屈知らずの自粛期間

夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第38回 発売直前タイトル から学ぶ 退屈知らずの自粛期間

2021-09-01 13:00:00

・【夏川椎菜さんが隔週のMCを務めるゲーム情報バラエティー“ファミ通LIVE”は金曜20時から配信中!】
・【夏川椎菜さんのゲーム実況配信中! プレイリストをチェック!】

あっつうううううううい!!!!!
いよいよ夏が本気出してきた感ありますね。
無風! 直射! ほどよい湿り気!
しかもそこに常時マスク着用なんで、顔汗がひどいです。

夏川は割と汗をかく方なので、毎年毎年この時期になると、駅に行くまででその日の体力のほとんどを使ってしまいますし、メイクも髪型も無になります。
夏はオシャレしてる余裕ない!!
はよ終われ! 夏!!

今年の夏は、普段の仕事に加えて、イベントごとだったり、ライブの準備だったりがいくつか重なりまして、わりかし忙しくさせていただいております。

そうなると、なかなかゲームをする時間が取れなくて寂しい限りなのですが、4月からMCやらせていただいているファミ通LIVEのおかげで、流行りのゲームをつまみ食い程度には遊べています。

でも! つまみ食いじゃ腹は膨れぬ!!
早くがっつりゲームしたいねってことで、今回は、個人的に楽しみにしている発売直前タイトルについて、お話ししたいと思います!

「夏川椎菜のGAMEISCOOL」第38回です!


■パラダイスキラー

こちらもう発売されているタイトルですが、気になりすぎるのに情報少なくて、やろうか迷っております。
前代未聞の“オープンワールド殺人ミステリー“という、
夏川の大好物と大好物がかけ合わさった、夢のようなタイトルです。

フル3Dのオープンワールドで表現されるパラダイス島を舞台に、現場を調査したり、聞き込みをしたり、証拠を集めたりして、事件を捜査するんだとか。

登場するキャラクター達がかなり個性的な見た目をしていて、色使いや音楽もかなり夏川好み……!

3Dの世界に2Dのキャラクターというところも、某ロンパ系ゲームを彷彿とさせますね。

ダウンロード専売タイトルで、お値段もお手頃なので、是非やりたい……!


■ヒットマン3

こちらももう発売されてますね。
ファミ通LIVEでもご紹介した、ヒットマン3。

大人気暗殺ステルスアクションゲームですが
ちょっと触らせてもらってからというもの、あのステルスのスリルを忘れられないんですよね……。

夏川、ヒットマンも少しプレイしたことがあったのですが、残念ながらその時はクリアに至らなかったので、これを機に3まで一気に遊んでみちゃおうかな?と思っていたり。

暗殺方法が無限大で、自分で計画を立てて実行するという、自由度も難易度も高めのゲーム。
噛んでも噛んでも味が出る、まさにスルメゲーですね。

主人公のコードネームが“47“だったりして
〝しーな〟としてはちょっと親近感。

しかもこのゲームVR対応してるんだとか。
え!あの世界観でVRですか!!!
帰ってこられないよ!
もうエレベーターシャフト見たら登りたくなるし、放置されてる掃除機のスイッチ押したくなるし、
ロッカーには人を入れたくなるよ!!!!


■おすそわける メイド イン ワリオ

来ましたねー!メイド イン ワリオ シリーズ!!
毎回“〇〇る”の所に何が入るのか要注目だったんですが、
まさかの“おすそわける”! とは!

Switchなんで、コントローラーをおすそわけして遊ぶギミックってことなんでしょうね。
ってことは、アレ、もしかしてみんなで遊んだ方が楽しいやつかな……(΄◉◞౪◟◉`)

その昔、「まわる メイド イン ワリオ」というソフトがありましてね……。

夏川の従兄弟が、その「まわる メイド イン ワリオ」を持っていて、家族で集まるとよく貸してもらって遊んでいました。

ソフトのロムカートリッジに回転センサーなるものが搭載されていて、ゲームボーイアドバンスを回転させると、その動きがゲームに反映されるんですよね。

その特性を活かしたミニゲームをひたすらやっていくゲームなんですが、どのミニゲームも世界観が独特でクセになるんですよね。

大根おろしで車を削るミニゲームとか、印象に残ってます。

その後、DS用ソフトとして発売された
「さわる メイド イン ワリオ」は自分で買って、かなりやり込みました。

このゲームは、各ステージを担当するキャラクターに合わせたBGMがすごく印象に残ってますね。
アシュリーのステージとか大好きだったなー。
ゴシックファッションとかに憧れていた時だったので、アシュリーちゃんみたいになりたかったんですよね笑
DSとか黒いレースのシールでデコってたなぁ……。

懐かしい……。


■ロストジャッジメント:裁かれざる記憶

キムタクきたーーーー!!!!
ずっっっっと待っておりました!!

ジャッジアイズの続編っっ!!!
龍が如くスタジオの最新作っっっ!!

しかも、山本耕史さん、玉木宏さん、光石研さんという、大好きな俳優さんも出演されるということで……

どんな役柄なのかなぁーーー
どんなお芝居見られるのかなぁーーー
と、とっても楽しみにしています。

個人的には玉木宏さんが、半グレのリーダー役って所に痺れています。
お願いだから仲間になるか、ラスボスであれ!!!

さらに舞台が!!
お馴染み神室町に加えて、伊勢佐木異人町!!!!
龍が如く7で!一番と仲間たちが死ぬほど駆けずり回ったあの!!
伊勢佐木異人町!

公式サイトに、横浜流氓とかコミジュルの名前も出てきているので、その辺りも絡んでくるのかな…!!

あの河童の石像を、八神さんも探す羽目になるのでしょうか!

黒いコートのやばいスジモンは、今作にも出てくるのでしょうか!

気になることはいっぱいありますが、やっぱり一番期待するのはシナリオですね!

ジャッジアイズのシナリオもとても良かったし、最終決戦の演出とか、序盤までの不気味な雰囲気とか凄く好きだったので、今作も楽しみです……。

9月24日発売ということで、もうちょっと!!
それまでに積みゲー消化しなきゃ……(いつも言ってる)



というわけで、夏川的に楽しみな最新ソフト達でした!
他にも「ファークライ6」とか「マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」辺りが気になっています……。
こちらは発売もう少し先なので、できればそれまでに、積みゲーを消化して……。

うああああ時間が足りない!!

これは、寝る時間を削るしかないかもしれませんね(΄◉◞౪◟◉`)



まだまだお家にいる事が推奨される時期が続きますけども、こんだけゲームタイトルが充実しているんで、退屈することはありませんね!!

遊んでみた感想なんかはまた、このブログで書きたいなって思っているので、その時はぜひ読んでやってくださいませ。


それではまた次回もお楽しみに!
ばいなーんす!

夏川椎菜さんインフォメーション

・“「LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd」 @Zepp DiverCity(TOKYO)配信ライブ&生配信アフタートーク”9月11日に開催決定!
・417PちゃんねるスペシャルBlu-ray、発売中!

夏川椎菜さんインタビュー記事
・夏川椎菜5thシングル『クラクトリトルプライド』はゲームを意識!? “負けず嫌いな自分”を描いた同曲をインタビューで紐解く
・「いまの原動力は“復讐”」。夏川椎菜が語る4thシングル『アンチテーゼ』へ込めた想い

夏川椎菜さん5thシングル『クラクトリトルプライド』発売中

夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第38回 発売直前タイトル から学ぶ 退屈知らずの自粛期間 夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第38回 発売直前タイトル から学ぶ 退屈知らずの自粛期間

初回限定盤

通常盤

・夏川椎菜初の映像作品“夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント”発売中!
・YouTube“417Pちゃんねる”改め“夏川椎菜 Official YouTube Channel”開設!
・夏川椎菜 ソニーミュージックオフィシャルサイト
・夏川椎菜 オフィシャルブログ

・TrySail Portal Square

・TrySail 5th Anniversary "Go for a Sail" STUDIO LIVE【完全生産限定盤/Blu-ray盤】発売中!



(C)2016 nicobit