夏川椎菜のGAMEISCOOL!

声優・夏川椎菜さんが綴るゲーム日記。毎月1回(月末)の更新予定です。

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 夏川椎菜のGAMEISCOOL!>
  4. 夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第29回 PS5 から学ぶ 豪運の友

夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第29回 PS5 から学ぶ 豪運の友

2020-11-25 13:00:00

・【夏川椎菜さんのゲーム実況配信中! プレイリストをチェック!】

こんにちは!
夏川椎菜です。

今月はゲーム好きな界隈の皆様がザワザワしていたように思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

もうすでにあの空気清浄機のような“次世代”を手中に収め、スパイダーマンとなりニューヨークの街をビュンビュンやってる方も多いのではないでしょうか。

そういえば今朝(この記事を書いている日)、
“PS5”がトレンド入りしていたので、覗いてみたら、なんとただAmazonに入荷しただけだったという……。
入荷しただけでトレンド上位なんて、インフルエンサーも真っ青な影響力ですよね。

実は最近、仕事でSONYのビルに行くことがあったのですが、発売直後とあってか、そこらじゅうにPS5のポスターやら映像やらが並んでいまして、食堂でPS5の発売を記念した限定メニューなんかも発売しているようでした。

まさにPS5フィーバー。

今はご時世がご時世なので、電気屋が超満員とか、前日から長蛇の列が!なんて事にはならなかったですけど
各所で「あぁ、なんかゲーム史に残る大きな出来事を体験しているのだな」と実感する今日この頃です。




「夏川椎菜のGAMEISCOOL」第29回!
たまにはゲームに纏わる思い出話でも、させてください!





実はですね……。

夏川、PS5を……



入手致しました!!!!!!




やった!!!!!!

夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第29回 PS5 から学ぶ 豪運の友


知り合いで、PS5の抽選販売にフルマックスで応募された方がいて、その方がなんと2台当てたらしく、
1台代理購入していただいたのです!!!!


なんたる幸運。


自分の抽選分は当たり前のように外していたので「まぁこんなもんかー」と諦めモードだったのですが、いやぁ、持つべきものは豪運の友ですね。


実は、どこかで話したことあったかもしれないんですけど、夏川が今使ってるPS4も頂き物なんですよね。

とあるアニメ作品の打ち上げパーティーで、ビンゴ大会(と言いつつ、ただクジを引くだけのヤツ)があったんですが

夏川ともう一人キャストの子がクジ引き係に任命されまして、交互にくじを引いて発表してたんですよ。

んで、商品がPS4になった時、夏川がクジを引く番でして、サッと一枚引いて番号を発表したら、
なんと、同じくクジ引き係に任命されたキャストの子の番号だったんですよ!

こんな偶然もあるんだなぁとビックリしながら「おめでとーう」と祝福してたんですが、そのキャストの子がおもむろにマイクを手に取って言ったんです。

「私もう持ってるんで、これはナンスにあげます」って!


そんなわけで夏川は、豪運の友のおこぼれに預かり、PS4をゲットしたのでした。

今思えばあの時PS4頂いてなかったら、ここまでゲーム好き拗らせて無かったかもなぁ笑

夏川が本格的にゲームにのめり込んで現実世界にあまり帰ってこなくなったのってPS4が原因なので……笑

いやぁホントに感謝です。


夏川、自分の運はそこまで良くないんですが、私の周りの人は結構な豪運持ちが多いんですよね。

(そういえば、自粛前にSwitch需要が急増したときSwitchの抽選販売の倍率がとんでもない事になってましたが、私の友人にその倍率をものともせず2台当てた人がいました……)

次女も好きなアイドルのライブでかなり良い席を当てたり、そもそも倍率の高いイベントを当てたり、競争率高そうなサイン色紙が当たったり……。
軽く思いつくだけでもこんなにエピソードがあるんですけど、あれ……、夏川、あんまそういうエピソードないなぁ。

ただまぁ、PS4しかりPS5しかり、
“おこぼれ力”はとても高いらしいです。笑


さて、話はPS5に戻します。


2台当てた豪運の友からの受け渡しは、休日のショッピングモールで行いました。

空気清浄機大の物を持って帰ることを考えると、荷物が少なく、城に直帰する日が良いだろうと思いまして、豪運の友とスケジュールをすり合わせました。

休日のショッピングモールなので人は多め。
待ち合わせより少し早く現地に着いた夏川は、ベンチに座って待っていたんですが、近くにいた男の子のグループがPS5の抽選販売に惨敗したらしい事を話していました。
なんか謎にハワハワして、その場に居づらくなりました。

さて約束の時間となり、友人と合流した夏川ですが、まずブツのデカさに面食らいます。

マジで家電。

友人の配慮で、本体の外箱には白い紙が上から巻かれていて、PS5であることがわからないようになっていました。
そんな状態だから、余計に家電に見えました。

ショッピングモールの中でも比較的人気の少ない場所で、取引は行われました。

友人がPS5を差し出して、代わりに夏川はポシェットから茶封筒を取り出します。
中にはブツの対価の諭吉。現ナマで渡すには少々勇気のいる額です。

その様子はハタからみたら完全に闇取引でした。

その後夏川はその大きな大きなブツをフンフン言いながらなんとか城に持ち帰りました。
謎の意地で、電車を使って帰りましたが、あんなに苦労するならタクシーを使えばよかったかも……。

途中何度もぴえんしましたが、投げ出すこともなく、破損させることもなく、悪漢に襲われることもなく……!
無事に城に持ち帰ることができたのです……!


さて、そんな闇取引からも一週間が経とうとしている今日ですが、実はまだ開封できていません。


いやー、まぁそうだよねとしか言いようが無いんですが、
いま絶妙に時間がないというか、後回しにせざるを得ない状況でして。

せっかく早くに手に入れられたというのに、この幸せを噛み締めるのはまだ先になりそうです。



うーん、歯痒い……!!







まだ体験できてないので、どんなもんかなとは思いますが、
ロードが恐ろしく速いとか、画面が恐ろしく綺麗とか、まあ色々聞くじゃないですか。


それに加えて、この入手困難加減ですよ。


ほんと、良くも悪くも、すごい時代になってしまったなぁ。
嫌いじゃないけど。




次回の更新をお楽しみに。
ばいなーんす!

夏川椎菜さんインフォメーション

夏川椎菜さんインタビュー記事
・「いまの原動力は“復讐”」。夏川椎菜が語る4thシングル『アンチテーゼ』へ込めた想い
・夏川椎菜さんが2KのSwitchタイトル『バイオショック』や『ボーダーランズ』をプレイ! 家でも外でも、ベッドの上でも、ゲーム好き声優さんらしい楽しみかたとは?
・夏川椎菜さんが語るゲームへの愛。「指先ひとつで世界を救えるからゲームを好きになった」

夏川椎菜さん5thシングル「クラクトリトルプライド」2021年1月6日にリリース決定!


夏川椎菜さん4thシングル「アンチテーゼ」発売中

夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第29回 PS5 から学ぶ 豪運の友 夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第29回 PS5 から学ぶ 豪運の友

『アンチテーゼ』限定盤

『アンチテーゼ』通常盤


・夏川椎菜 初の全国Zeppツアー開催決定!!
LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd
2020年12月19日(土) :北海道 Zepp Sapporo
2021年1月9日(土) :愛知 Zepp Nagoya
2021年1月10日(日) :大阪 Zepp Osaka Bayside
2021年1月17日(日) :福岡 Zepp Fukuoka
2021年1月23日(土) :東京 Zepp Haneda
2021年1月24日(日) :東京 Zepp Haneda

夏川椎菜初の映像作品“夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント”発売中!
YouTube“417Pちゃんねる”開設!
夏川椎菜 ソニーミュージックオフィシャルサイト
夏川椎菜 オフィシャルブログ

TrySail Portal Square

TrySail 11th Single「ごまかし/うつろい」発売中!
・初回生産限定盤 1700円+税:CD+DVD  
・通常盤 1200円+税:CD
・期間生産限定盤 1600円+税:CD+DVD

TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"Blu-ray&DVD発売中!
・Blu-ray初回生産限定盤 9000円[税抜]:2枚組・CD1枚・スリーブ付き
・Blu-ray通常盤 7500円[税抜]:2枚組
・DVD通常盤 6500円[税抜]:2枚組