モンスターハンター 編纂者日誌

『モンスターハンター:ワールド』の“世界”をスケッチするプレイングメモ。毎週月曜更新予定。

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. モンスターハンター 編纂者日誌>
  4. 重版出来! 『新大陸スケッチ紀行~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~』

重版出来! 『新大陸スケッチ紀行~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~』

2018-10-27 00:00:00

新大陸スケッチ紀行書影_オビあり


 1ヵ月前に「これがラスト更新」と言っておきながら、ノコノコ帰ってまいりました。ノコノコ。

 というのも、皆さまにうれしいお知らせがあるのです。この度、『新大陸スケッチ紀行~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~』の重版が決定いたしましたー!! せっかくなので証拠写真を公開!

IMG_1696


 刮目して見よ、燦然と輝く「第2刷」の文字を! これもひとえに、書籍を購入いただいた皆さまのおかげです。ありがとうございます!!

 Twitterで感想をツイートしてくださったり、紹介記事をRTしてくださった方もたくさんいらっしゃって、その反響にこちらがびっくりするほどでした。自分が「コレ、よくない?」と思って作ったものを「コレ、好き!」と返してくださる方がいらっしゃることは、作り手にとって本当にうれしいことです。ありがとうございます!

 「絵がクソかっけえ!」と率直に絶賛してくださる方も多くて、そうでしょうそうでしょう、と誇らしい気持ちです。藤山もんたさんに描いていただいたスケッチの数々は本当に素晴らしくて、ラフのチェックから何度も何度も見ている私でもいまだに引き込まれますし、この先も何度でも見返して感動すると思う。好きなモンスターの絵などを紹介してくださってるツイートもうれしく拝見しております。

 それから、モンさんの設定を始め、この本のコンセプトを気に入ってくださった方も多く、がっつり握手して回りたいくらいうれしい! 同じ『モンハン』ファンとしてきっと似たような感性の方だと思うので、勝手に仲間意識を持っていたり。いまだから言えるここだけの話、連載企画を立ち上げた当初は社内で説明しても皆あまりピンとこない様子で不安もあったのですが、自分がこだわったポイントにちゃんと反応してくださった方がいたことは本当に心強く、心からほっとしました。


 今回、重版がかかったことで、書店さんでもさらに見つけやすくなるのではないかと思います。もっともっと多くの方に届けられたらうれしいなと思いますし、今後の励みにもなりますので、本書を購入いただいた方はTwitterでもAmazonレビューでもそれ以外でも、ぜひ感想など書き込んでいただければと思います。抽選でQUOカードが当たるアンケートもやってますので、本のオビの折り返しをご確認くださいませ!

 最後にもう一度、『新大陸スケッチ紀行〜モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌〜』を購入いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!! 新たに興味を持っていただいた方はぜひぜひ、この機会にお手に取ってみていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

Amazon商品ページはこちら https://www.amazon.co.jp/dp/404733345X