モンスターハンター 編纂者日誌

『モンスターハンター:ワールド』の“世界”をスケッチするプレイングメモ。毎週月曜、金曜更新予定。

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. モンスターハンター 編纂者日誌>
  4. モンスターハンター 編纂者日誌Vol.4

モンスターハンター 編纂者日誌Vol.4

2018-02-05 18:00:00

41q
42q
43q

 編纂者日誌のVol.4は、大蟻塚の生きものたち編! ボルボロスもモンさんの手にかかればカッコイイのひと言だけど、やーっぱシビレガスガエルですよね。ベータテストの時、脚を引きずったボルを「おんどりゃー待てやごらー」と追いまわしていた最中、唐突にボルの巨体がビリビリ痺れだしたのを見て、「なんという天啓、これぞ青い星の導き!」と駆け寄り、まんまと自分もビリビリしてクエスト時間切れとなったことを思い出します。当時はそれがシビレガスガエルの仕業だと確信も持てなかったのですが、あのときの借りは製品版できっちり返してやろうと心に誓ってから幾星霜。いまではうちのマイルームにはシビレガスガエルちゃんが鎮座し、時折ぶっふぁーしております。かわゆし。

 さて、次回からはついに、我らがモンさんも製品版の世界(?)へとやって来ます。が、その前に1回お休みを入れて、Vol.5は2月13日(火)に更新予定(2月12日(月)は祝日のため)。モンさんは無事に新大陸へとたどり着けるのか? どうぞお楽しみにー!(企画編集・江野本ぎずも)