チェイサーゲーム

現代のゲーム業界を舞台にくり広げられるお仕事マンガ。月曜日配信予定。漫画掲載の翌月曜日には、原作者であるサイバーコネクトツー松山洋(まつやまひろし)社長のエッセイ「デバッグルーム」を配信。単行本第5巻が好評発売中!

  1. ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. チェイサーゲーム>
  4. 【ユーキの導き出した答えとは……。 ゲーム業界お仕事マンガ】『チェイサーゲーム』第22話 ファントムクラッシュ(2)

【ユーキの導き出した答えとは……。 ゲーム業界お仕事マンガ】『チェイサーゲーム』第22話 ファントムクラッシュ(2)

2020-02-24 11:00:00

<<「ファントムクラッシュ(1)」

22話原稿納品用_20200213_001

22話原稿納品用_20200213_002

22話原稿納品用_20200213_003

22話原稿納品用_20200213_004

22話原稿納品用_20200213_005

22話原稿納品用_20200213_006

22話原稿納品用_20200213_007

22話原稿納品用_20200213_008

22話原稿納品用_20200213_009

22話原稿納品用_20200213_010

22話原稿納品用_20200213_011

22話原稿納品用_20200213_012

22話原稿納品用_20200213_013

22話原稿納品用_20200213_014

22話原稿納品用_20200213_015

22話原稿納品用_20200213_016

22話原稿納品用_20200213_017

22話原稿納品用_20200213_018

22話原稿納品用_20200213_019

22話原稿納品用_20200213_020

22話原稿納品用_20200213_021

22話原稿納品用_20200213_022

22話原稿納品用_20200213_023

22話原稿納品用_20200213_024

22話原稿納品用_20200213_025


「100%再現できていないければ0点」という解答を見事に導き出したユーキ。じつは、このテストは以前に松山社長がイベントで実際に出題された課題でした。その時参加していた担当編集は、こんな感じの図形を描いて

名称未設定 2


「まぁこれなら90点だろ! へへん」なんて思っていたので、恥ずかしいばかり。ユーキさまには頭が上がりません。そして、第22話はユーキたちが作ったゲームを松山社長に見せるシーンで終わりましたが、それに対してまた不気味な笑みを浮かべる社長の姿が……。 次回、第23話「ファントムクラッシュ(3)」は、3月9日(月)に公開予定です。


>『チェイサーゲーム』原作コラム デバッグルーム第22回

<<第21話 「ファントムクラッシュ(1)」

>>第23話 「ファントムクラッシュ(3)」