チェイサーゲーム

現代のゲーム業界を舞台にくり広げられるお仕事マンガ。第13話まで無料公開中です。また、原作者であるサイバーコネクトツー松山洋(まつやまひろし)社長のエッセイ「デバッグルーム」も必読。マンガが収録されている単行本は、最終巻第7巻まで発売中。気になる方はぜひチェックしてみてください。

  1. ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. チェイサーゲーム>
  4. 【単行本第5巻発売記念!】デバッグルーム特別編 『左ききのエレン』×『チェイサーゲーム』コラボマンガを解説!

【単行本第5巻発売記念!】デバッグルーム特別編 『左ききのエレン』×『チェイサーゲーム』コラボマンガを解説!

2020-12-21 13:00:00

チェイサーゲーム×左ききのエレン_コラボ

 『左ききのエレン』×『チェイサーゲーム』コラボマンガ前編

今回は先週掲載した、『左ききのエレン』とのコラボマンガの前編の裏側を松山社長に語っていただく、デバッグルーム特別編をお送りいたします。コラボマンガ内ではとんでもない形相の松山社長が印象的でしたが、『チェイサーゲーム』では触れられていない、広告代理店とゲーム開発会社の関係など、コラボならではの物語が描かれていました。

まだ読まれていない方はぜひ、そちらをお読みのうえ、今回のデバッグルームをお楽しみください。

コラボ


【『左ききのエレン』とのコラボ】

『左ききのエレン』は、私が大好きな作品なんです。

cakes(ケイクス)にて『原作版 左ききのエレン』の連載が始まったときから、我々マンガ好き界隈で話題になっており、読んでいました。

それから少年ジャンプ+で、『リメイク版』が始まったこともうれしくて、単行本第1巻が発売されたときは100冊購入して社内のスタッフに配り、「第2巻以降は自分で買え、とにかくおもしろいから読め」と強烈に勧めていました。ですから、今回このコラボが決まったときは、「よし!」と声に出してしまうくらい喜んだことを覚えています。

もちろん『HYPE』も連載で追いかけて読んでいますし、少年ジャンプ+でTシャツだって買いました。もう、かっぴーさんのことが好きすぎてたまらないので、早く『HYPE』の連載再開お願いします。かっぴーさん!

バンナム


【バンダイナムコエンターテインメント】

マンガに登場することは、もちろん事前に話を通しています。

かっぴーさんとコラボマンガの内容の打ち合わせをした時点で、バンダイナムコエンターテインメントの会議室が描かれることはわかっていました。

ですから、「マンガのコラボに登場するけどべつに悪いような表現にはならないし、舞台として登場するだけだから何の問題もないよね? 迷惑をかけるわけじゃないんだから、ね? いい? さすが、理解ある会社で助かります、大好き!」という感じでご快諾いただきました。

流川


【流川との共演】

もう流川と共演できたことがじつはいちばんうれしいです。

過去にかっぴーさんから「登場人物でいちばん好きなキャラって誰ですか?」って聞かれて、「流川です!」って即答したら、後日イラストを描いて送ってくれたことがありました。ちなみにそのイラストはいまも私のパソコンの壁紙となっています。

まさか流川と私がマンガ内で共演する日が来るなんて、本当に夢のようです。

流川

かっぴー氏が松山社長に送ったイラスト

CC2_00021


【後編も熱い】

コラボの後編はすでに読んでいただけましたでしょうか。本当におもしろい内容になっていたかと思います。改めてここまで相性がよいコラボはなかなかないとすら思いました。


以上、デバッグルームの特別編でした。

『左ききのエレン』とのコラボマンガの後編は、本日公開しておりますので、是非こちらもチェックしてみてください。また『チェイサーゲーム』本編の次回更新分である第40話『ラストリコード(7)』は、12月28日(月)掲載予定です。