チェイサーゲーム

実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にくり広げられる、若きゲームクリエイターたちの青春群像劇。3週に1度、月曜更新予定。漫画掲載の翌月曜には、原作者であるサイバーコネクトツー松山洋社長のコラム「デバッグルーム」を掲載。

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. チェイサーゲーム>
  4. 【業界人・著名人に感想コメントいただきました!】『チェイサーゲーム』レターボックスvol.14

【業界人・著名人に感想コメントいただきました!】『チェイサーゲーム』レターボックスvol.14

2019-06-11 11:00:00

190306_レターボックス用バナーデザイン


 実在のゲーム制作会社、サイバーコネクトツーを舞台にした超リアルなゲーム業界お仕事漫画『チェイサーゲーム』。この漫画を業界関係者・著名人の皆さまに読んでいただき、率直な感想コメントをいただきました。火曜日から金曜日まで、おひとりずつご紹介する予定です。

■■■■■■

松山社長。こんな恐ろしいマンガを世に出すとは。
読み進める毎に胃が痛くなるわい。

でも彼らの未来が見たいです。
彼らの未来は、僕らの業界の未来だから。

みんなが素敵な未来を見つけられますように。

イシイジロウ @jiro_ishii
ゲームデザイナー ストーリーテリング代表

■■■■■■

クリエイターであるためには、結局何かを自分でつくるしかありません。
だけど、何かをつくり始めるのはとても勇気がいること。最初はきっと、暗闇しか見えません。

そんな時に『チェイサーゲーム』は、暗闇を少し照らして、その先にある喜びを教えてくれると思います。

ミヤザキユウ @zakimiyayu
ボードゲームデザイナー
代表作:トポロメモリー

■■■■■■

ゲーム業界が舞台の漫画は今までたまにありましたが、ここまでリアルに描いているのはなかなか読んだことがありません。目から鱗でした。
これからはゲームを遊ぶときは、デベロッパーの方々の苦労を噛み締めながらプレイしたいと思います…!

横山了一 @yokoyama_bancho
漫画家
代表作:戦国コミケ

■■■■■■

いちクリエーターとして鳩尾にくるものがあります。。。でも面白い
漫画だととっつきやすいと思うので、他業界の方にも読んでいただきたいです

松山さんの描写かっこいいな笑

三輪 ヨシユキ @nagigola
漫画家
代表作:THE NEW GATE、終極エンゲージ、神と一緒に

■■■■■■