チェイサーゲーム

現代のゲーム業界を舞台にくり広げられるお仕事マンガ。2週に1度、月曜日配信予定。漫画掲載の翌月曜日には、原作者であるサイバーコネクトツー松山洋(まつやまひろし)社長のエッセイ「デバッグルーム」を配信。単行本1・2巻が好評発売中!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. チェイサーゲーム>
  4. 【掲載まであと1週間!】『チェイサーゲーム』第8話予告

【掲載まであと1週間!】『チェイサーゲーム』第8話予告

2019-05-20 11:00:00

8話予告カット納品用_0513


 嵐の予感を感じさせつつ始まったインターンシップ。なかでもいちばんの問題児だった黒田くんですが、第8話でもやっぱり大活躍してくれそう……! がんばれ、黒田くん!! 第8話「一緒に仕事がしたいです(2)」は、5月27日(月)の更新予定です!

 さて、今回も読者の皆さまにいただいたご意見・感想をご紹介いたします。

●部品メーカーの技術系会社員です。仕事の報告書をそのままデータに置き換えれば、この漫画と大して変わらないです。ゲーム会社も普通の会社だというのが、読んだ第一印象ですかね。ただ違うのは、データの上書きを始めとした仕事の奪い合いのようなものは存在しない事です。皆仕事を押し付け合う事はあっても、奪い合いはしないです(笑)。 そういう点では、やらされ仕事も自由なのかもしれないと感じましたね。非現実的なゲーム開発漫画が多い中、この様なリアルな作品を執筆して下さり感謝申し上げます。続きを心より楽しみにしております。(会社員 24歳)

●自分的には、こんなインターンがあるだけでとても素晴らしいと思いました。自分は違う職種ですけど、チェイサーゲームでは年齢性別業種バラバラに意見を出しあって話し合い、同じ物を作り、考えているのはとても恵まれてると思います。(ゲーム会社の総務 26歳)

●松島幸太朗先生の作画の漫画が読めて嬉しいです! 「ストライプブルー」、「ショーバン」、「少年探偵狩野俊介」が大好きでした。社長がどう見てもジョジョで好きです。職業マンガとしてもとても面白いです。龍也の成長が楽しみです。(機械屋の女 29歳)

●元々松島先生のファンで、この連載の存在に気付きました。作画も構図もキレキレというか、いつもの松島クオリティで大変読んでて安心感があります。ほんとキャラが立ってる。原作も凄くいいですね。リアリティの塊です。今後にも期待して、ブックマークしました! あといつか単行本も!(事務員 34歳)

 コメントをお送りいただいた皆さま、ありがとうございました!!


>第8話 「一緒に仕事がしたいです(2)」