フロム・ソフトウェアが2019年3月22日に発売した『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、囚われの身となった御子を救い出すため、御子の忍びである“狼”を操作し、行く手を阻む強敵たちを打ち倒していく骨太なアクションアドベンチャーです。

 その高い難易度と完成度の高いアクションが話題を集め、日本ゲーム大賞2019の優秀賞、PlayStation Awards 2019でGold Prizeを受賞したほか、全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2019”では、最優秀賞となるゲーム・オブ・ザ・イヤー(GOTY)を受賞するなど、世界各国で高い評価を受けています。

 話題の作品ということで、まだプレイしていないが、本作が気になっている人も多いのではないでしょうか。下記記事では、発売前にプレイした筆者のレビューが掲載されていますので、どんなゲームなのかより深く知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

 そのほかにも、ファミ通.comでは同作の基礎知識の伝授や全ボスキャラクターの攻略連載などを掲載してきました。いまから『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をプレイするならば、役立つ情報が満載です!

 そのほかにも、本作をやり込んだファミ通編集部の北口徒歩2分によるプレイ動画も公開中。こちらはタイムアタックをしている動画なので、通常のプレイとはやや異なりますが、参考になる部分も多いのではないでしょうか。

 さて、プレイステーション4版、PC(Steam)版ともに、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は35%割引のセール中(プレイステーション4版はPS Storeでのセール)、Xbox ONE版は25%割引のセール中です(セール期間の終了日など詳細は下記サイトを確認ください)。お手ごろ価格になっているいまこそ、今年ナンバーワンタイトルである、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をプレイしてみてはいかがでしょうか!

■プレイステーション4版 ストアページはこちら
■Xbox ONE版 ストアページはこちら
■PC(Steam)版 ストアページはこちら

 ちなみに、そんな大注目作ですが、狼やエマなどが映し出されたダイナミックなPS4テーマを無料配信中。さらに、少し先のことにはなりますが、2020年3月27日はオリジナルサウンドトラックも発売予定です。ゲームプレイのほかにも『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』を楽しむコンテンツがあるので、興味のあるかたはチェックしてみてはいかがでしょうか!