『Fate/Grand Order』(FGO)の4周年を記念して開催されている“サーヴァント強化クエスト 第11弾”。最終日となる8月10日(土)には、星4セイバー“ガウェイン”のスキル”カリスマ”が強化されました。

カリスマにフィールドを陽射しにできる効果が追加

 強化クエストをクリアすると、スキル“カリスマ”がユニークスキル“不夜のカリスマ”へと変化。攻撃力アップの倍率がアップし、自身にフィールドを〔陽射し〕特性にする状態を付与(1ターン)が追加されます。なお、チャージタイム(CT)に変化はありませんでした。

 ガウェインの固有スキルである“聖者の数字”は、攻撃力アップに加えて、フィールドが〔陽射し〕の時のみ自身のBusterカード性能を3ターンアップできる効果を持っています。

 これまでは、フィールドが陽射しでない限り最大火力の宝具やBuster攻撃を実現できませんでした。しかし今回の不夜のカリスマの実装により、どんなフィールドでも最大火力を発揮できるようになりました。

 先日の〔炎上〕フィールド化スキル実装に引き続き、順当にフィールド操作系スキルが増えていてうれしい限り。次は〔水辺〕や〔森〕フィールド化スキルの追加に期待したいですね。

陽射しフィールド化すれば。
どこでもBusterカード性能をアップできます。

強化クエスト 敵編成情報

進行度1 BATTLE 1/3

進行度1 BATTLE 2/3

進行度1 BATTLE 3/3

進行度1 ドロップアイテム

進行度2 BATTLE 1/3

進行度2 BATTLE 2/3

進行度2 BATTLE 3/3

進行度2 ドロップアイテム

進行度3 BATTLE 1/2

進行度3 BATTLE 2/2

進行度3 ドロップアイテム

“サーヴァント強化クエスト 第11弾”情報まとめ