『Fate/Grand Order』(FGO)で2019年8月に予定しているゲームアップデートについて公開されました。本稿では、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをまとめて紹介します。

【8月13日追記】8月14日のメンテナンスで本アップデートが反映されることが判明。

8月のゲームアップデート改修点まとめ

バトルスピードの倍速設定をバトルリザルトにも適用するように改修

 バトルリザルト(バトル終了後のBATTLE FINISH表示、サーヴァントとの絆、獲得EXP、獲得した戦利品の各画面)についても倍速設定が適用されるようになります。

 バトル中にバトルスピードを倍速にすることで、バトルリザルトの演出も倍速化されます。

概念礼装アイコンを長押しして詳細画面へ遷移できる箇所を拡張

 サポート選択画面以外でも、下記画面で他プレイヤーがサーヴァントに装備している概念礼装アイコンを長押しすることで、概念礼装詳細画面に遷移することができるようになります。

マイルームで一度も聞いたことがないボイスを聞きやすく改善

 お気に入り登録したサーヴァントに“一度も聞いたことがないボイス”がある場合、マイルームでサーヴァントをタッチした時に“一度も聞いたことがないボイス”を優先的に聞けるようになります。

 以上が、2019年8月に実施予定のゲームアップデートの主な内容です。なお、今後も期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定していることがアナウンスされています。

 イベントが開催されていないうちに、メインクエストの攻略を進めておきましょう。