コーエーテクモゲームスは、2016年3月10日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』について、キャラクターのサンプルボイス&最新イベント画像を公開した。

●キャストインタビューも公開中!

 コーエーテクモゲームスは、2016年3月10日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』についてサンプルボイス&最新イベント画像を公開した。

 なお本作の出演声優陣によるインタビューが公開中。こちらも併せてお見逃しなく。

宮野真守さんに聞く、天宮静が持つ魅力の変化とは?
増田ゆきさん演じる七海宗介は前作とは一転して“そっけない”態度に!?
森田成一さんに聞く、片想いをする火積司郎の印象とは?
水橋かおりさん水嶋悠人に対する新たな発見は「ハルは少し大人になったかな……」
石川英郎さんに聞く、土岐蓬生の変化とは?
伊藤健太郎さんに聞く、八木沢雪広が持つ魅力の変化
如月響也役の福山潤さんに聞く 響也はちゃんと地に足のついた形で成長している
日野聡さんに聞く、新たな関係が築かれる冥加玲士に注目してほしい
如月律役の小西克幸さんに聞く 「律はどういう風に恋愛していくのかな?」と悩んだ
岸尾だいすけさん演じる水嶋新は、より個性が際立つキャラクターに!?
榊大地役の内田夕夜さんに聞く、「“片想い”システムにより新しい発見があったかな」
谷山紀章さん”に聞く、片想いのときに見せる、いままでとは違った東金千秋の一面が新鮮
※現役高校生の声優・武内駿輔さんに聞く、「須永巧の大人の色気を出せているかどうか、ワクワクしています」

 以下、リリースより。


 当社は、2016年3月10日(木)に発売予定のPlayStation Vita用恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ4(きんいろのこるだ ふぉー)』につきまして、公式サイトにて恋愛対象キャラクターのサンプルボイスと、出演声優のインタビュー記事を公開いたしました。また、最新のイベント画像とシステム画像も公開いたします。

 今回公開しましたサンプルボイスは、新キャラクターの須永巧(CV.武内駿輔)と小倉宗一郎(CV.野島裕史)の2名も含む、ゲームに登場するキャラクター23人分です。セリフから垣間見える各キャラクターの一面をお楽しみください。

■イベント画像
 そして、今回公開したイベント画像は、仙台にある高校「至誠館高校」に通う1年生「水嶋 新(みずしま あらた)」が、自分の気持ちになかなか気付いてくれない主人公に“おまじない”をかけるシーンを描いたものと、本作の新キャラクター・オーケストラ部の顧問「須永 巧(すなが たくみ)」と、副顧問「小倉宗一郎(おぐら そういちろう)」が、初めて全校生徒に紹介されるシーンを描いたものです。各登場キャラクターがどのように物語に関わっていくか、今後の物語にご期待ください。

 さらに、一緒のアンサンブルに参加する主人公以外の2人が親しくなると発生する「仲間イベント」や、恋愛が進むとコンサート後に夜のデートに誘われるイベント「コンサート後デート」の画面写真も公開いたしました。

【仲間イベント】
一緒のアンサンブルに参加して、二人が親しくなると発生するイベントです。
男子同士が仲良くなると――? 12キャラすべての組み合わせでイベントがあるので意外なふたりのやり取りが楽しめそう。

【コンサート後デート】
恋愛が進むとコンサート後に発生するイベントです。
彼と一緒にコンサートをした後には、夜のデートに誘われることも……。