あんまり叩くのもどうかと……思わない!

 スマートフォン向けに好評配信中の、“少女のオモテウラ恋愛RPG”こと『拡張少女系トライナリー』。先日の夏コミに合わせて開催された期間限定イベントでは、コーエーテクモゲームス・ガストブランドの看板娘である“がすとちゃん”が夏コミのグッズを紹介するも、自身の守銭奴っぷりを隠そうともしない態度で現れたため、イベントバトルでプレイヤーからフルボッコにされていた。……しかし、がすとちゃんの商売根性はそれくらいのことで挫けるものではない。むしろ、本日(2017年8月30日)の定期メンテナンス終了後より配信されるイベントでは、さらに開き直った態度を取り、“シャドウ・がすとちゃん”となってプレイヤーに迫ってくるのだ!

ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_02
ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_03
ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_04
▲夏コミの期間限定イベント(現在は終了)より。調子に乗ったがすとちゃんを、プレイヤーが総がかりでフルボッコにすると、その累計ポイントで報酬がもらえた。
ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_01
▲おや? がすとちゃんの様子が……
ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_05
▲そして今回、まったく反省することなく爆誕したシャドウ・がすとちゃん! ここまで商売根性を丸出しにされると、闇堕ちしても逆に清々しさすら感じられる。※イラストはランクSSRのものです。
ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_06
▲シャドウ・がすとちゃんは、イベントバトルでボコボコにできるほか、イベントの報酬として手に入る。デッキに入れてコキ使ってやるのも良いだろう。

 
 なお、がすとちゃんの再登場には商売上の理由があり、本日(2017年8月30日)の夕方以降より、夏コミのグッズがガストショップで通販開始となる。そのアピールのため、がすとちゃんが体を張って戦っているんだなぁ……と考えれば、ちょっとは優しい気持ちになれるかもしれない?

ガストの看板娘にして守銭奴の“がすとちゃん”が開き直って闇堕ちしたので、みんなでボコボコにしてやろう!【拡張少女系トライナリー】_07
▲今回のイベントは、“がすとちゃん再来!? 渚乙女のエンドレスサマー”と銘打たれている通り、ヒロインたちのブロマイドなども報酬として手に入る。がすとちゃんを袋叩きにしながらゲットだ!

 
 ちなみに、シャドウ・がすとちゃんを描き下ろしたのは、マンガ家のちょぼらうにょぽみ先生。本作に参加しているキャラクターデザイナーのひとりだが、デザインの納品からアプリの配信開始までに結構な間が空いたため、がすとちゃんが先生に弄くり回されるという事件があった。そんな縁もあっての今回の描き下ろしである。

 
 ……というわけで、
 プレイヤーの皆さんも心置きなくシャドウ・がすとちゃんをぶっ叩こう!

『拡張少女系トライナリー』PV第2弾

【関連リンク】
『拡張少女系トライナリー』iOS版Android版公式サイト
白身魚氏デザインの特別なクラン“銀葉樹”が明日(2017年8月23日)より解禁!
KEI氏デザインの特別なキャラクターを公開! 明日(2017年7月19日)よりピックアップガチャでさっそく解禁!
『拡張少女系トライナリー』を極力効率よく遊ぶために知っておきたいアレコレ。
ちょぼらうにょぽみ先生デザインの外道すぎるキャラクター“モーフィアス”を紹介! 先生描き下ろしの変態さんマンガもメーカー公認です。
すごーい! 実力派の作家陣がデザインしている特別なキャラクターを紹介(まもウィリアムズ氏、美川べるの氏、モタ氏、吉崎観音氏)
【特別企画】『拡張少女系トライナリー』プレイヤーの皆さんが激写。このゲームのココがかわいい! あそこが気になる!
巷の恋愛ゲームやRPGとは一線を画す、とんでもなく奥深い“少女のオモテウラ恋愛RPG”とは?(ガスト・土屋暁氏インタビュー)
“実在”する少女たちを描く、ゲームとアニメのかつてない“融合”とは?(ガスト・土屋暁氏インタビュー)

(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション