青木瑠璃子のI have Controller

FPSやマルチプレイのゲームなど、コアなゲームをやり込む女性声優として話題の“るーりぃ”こと、青木瑠璃子さん。彼女といっしょにゲームを楽しむニコニコ生放送!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 青木瑠璃子のI have Controller>
  4. 『青木瑠璃子のI have Controller』第5回は『ワンダと巨像』に挑戦! さらに、新コーナーのおたより大募集!

『青木瑠璃子のI have Controller』第5回は『ワンダと巨像』に挑戦! さらに、新コーナーのおたより大募集!

2016-03-10 21:30:00

●るーりぃの一撃は切ない……のか?

【青木】ko9_4034_640

 視聴者の皆さんといっしょにゲームを楽しむ『青木瑠璃子のI have Controller』。第5回(2016年3月14日(月)20時より配信)で扱うゲームを発表します!

 第5回で扱うゲームは、世界中にファンを持つ『ワンダと巨像』です! 今回取り上げるのは、HDリマスターとなるプレイステーション3版。ちなみに青木さんは、『ICO』はクリアーしたものの、『ワンダと巨像』は未プレイとのこと。皆さんのコメントで、巨像の弱点へと導いてくださいね。

 そして、第5回のおまけ放送では、ふたつの新コーナーを行います(予定)。そのうちのひとつは、皆さんからのメールが頼り! お題に対し、メールをいただき、その結果を青木さんに予想していただくコーナーになります。今回のお題は、こちら! “卒業前に、友だちみんなとプレイしたいゲームは?”。卒業シーズンということで、こんなお題ですが、お答えいただく方は、学生でなくとも大丈夫です! そして、候補は下記の8つ。

“卒業前に、友だちみんなとプレイしたいゲームは?”
・『スプラトゥーン
・『マリオカート』シリーズ
・『桃太郎電鉄』シリーズ
・『ストリートファイター』シリーズ
・『モンスターハンター』シリーズ
・『ウイニングイレブン』シリーズ
・『Halo』シリーズ
・『Fallout』シリーズ

 ひとつ、マルチプレイ前提のゲームじゃないものがありますが、パーソナリティーの犯ざ……じゃなかったプレイをみんなで見る楽しみもあるので、入れてみました。

 皆さんは、上記8つの中からひとつのタイトルと、選んだ理由、ハンドルネームを書いて、「ruriko-icon@kadokawadwango.co.jp」のアドレスに「アイコンダービー」のタイトルでお送りください。

 皆さんの回答結果を集計し、おまけ放送でその順位を青木さんに当てていただきます! メールの回答期限は、2016年3月13日(日)23時59分まで。学生、社会人問わず、皆さん、奮ってご応募くださいませ。

 皆さんのメールお待ちしておりますよー。というわけで、『青木瑠璃子のI have Controller』第5回、2016年3月14日(月)20時より配信です! ぜひお楽しみに……って、ん? その前に……? 明日(3月11日)の夕方に何かが……? 何か発表があるようです! こちらもお楽しみに!

『青木瑠璃子のI have Controller』第5回はコチラ

『青木瑠璃子のI have Controller』第5回おまけ放送はコチラ