青木瑠璃子のI have Controller

FPSやマルチプレイのゲームなど、コアなゲームをやり込む女性声優として話題の“るーりぃ”こと、青木瑠璃子さん。彼女といっしょにゲームを楽しむニコニコ生放送!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 青木瑠璃子のI have Controller>
  4. 【新番組】『青木瑠璃子のI have Controller』が2016年1月18日(月)より配信スタート!

【新番組】『青木瑠璃子のI have Controller』が2016年1月18日(月)より配信スタート!

2016-01-07 18:00:00

●みんなでいっしょに楽しむゲーム番組

 ただのゲームファンによる、ただのゲームファンのための生放送ゲーム番組が、ニコニコ生放送で配信スタート! そのタイトルは、『青木瑠璃子のI have Controller』。声優であり、コアなゲームファンとして名高い、るーりぃこと青木瑠璃子さんがパーソナリティーを務める、動画番組です。このページを見ている方はすでにご存じだと思いますが、青木さんがどれだけ“濃い”ゲームファンなのかは、下記の記事をご覧いただけると、よーくよーくわかると思います。

<関連記事>
「そうだ、タルミナ行こう」。『ムジュラ』大好き声優の青木瑠璃子さんに聞く、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の魅力

 第1回の配信に先駆けまして、ファミ通.comでこの『青木瑠璃子のI have Controller』の情報をまとめるページがオープンしました。今後、『青木瑠璃子のI have Controller』の配信情報など、お知らせをこちらに掲載していきますので、チェックしてくださいね。

 『青木瑠璃子のI have Controller』の記念すべき第1回配信は、2016年1月18日(月)20時から。この番組では、“みんなで楽しむゲーム”をテーマに、FPSやマルチプレイ対応のゲーム、もしくは、難度の高いゲームなどを取り上げつつ、視聴者の皆さんとプレイしたり、皆さんからアドバイスをもらったりと、視聴者の皆さんを巻き込みながら、いっしょに楽しくゲームをプレイしていく予定です。1時間の放送で、以降は隔週のペースで配信をしていきます。また、本放送が配信された週の土曜日午前0時(24時)からは、再放送も予定しています。

 再放送では、マルチプレイなどに参加はできませんが、「月曜20時は見られないよー」という方は、再放送に参加して皆さんといっしょにコメントで盛り上がっていただけるとうれしいです! ちなみに、本放送、再放送ともに、無料で見られますが、お見逃しのないようタイムシフト予約をお願いしますね。

 さらに、ニコニコチャンネルに、“青木瑠璃子のアイコンチャンネル”というチャンネルを開設しています(→コチラ)。こちらのチャンネルに入会していただくと、過去配信分のアーカイブ放送が見られるほか、本放送後に行う、おまけの延長生配信などがご覧いただけるようになります! そのほか、会員の方限定のマルチプレイをしたりと、いろいろと特典を考えていますよ。価格は、月額540円[税込]。番組を気に入ってくださった場合は、入会していただけるとうれしいです。
 
なお、番組のおたよりなども今後募集していきますが、おたより用のメールアドレスを現在準備しておりますので、もうちょっとだけお待ちください! アドレスが出来次第、お伝えしますので、番組開始のお祝いや、番組で取り上げてほしいゲーム、この番組に期待することなどなど、いろいろなメールを考えておいてくださいね。

 また、番組の開始に合わせて、番組のTwitterアカウントも作りました。おもに番組のお知らせなどを担当スタッフがツイートしていきますので、こちらもフォローよろしくお願いします!

青木瑠璃子のI have Controller』Twitterアカウント→コチラ

 新番組ということで、最初は手探りな部分もあると思いますが、皆さんといっしょに作り上げていきたいと思いますので、応援お願いします! 下記にリンクのある、チャンネルページもチェックしてくださいねー。