原由実の○○放送局 大盛

“はらみー”こと原由実さんの“好き”が詰まった愛の溢れるWebラジオ『はらまる』が、ニコニコ生放送へ! のんびり自宅の居間感満載のテイストはそのままに、はらみーが動画で“好き”をお伝えします!!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 原由実の○○放送局 大盛>
  4. 原由実さんが“壁紙あな埋めマラソン”4時間生放送に挑戦!【2016年11月26日(土)】

原由実さんが“壁紙あな埋めマラソン”4時間生放送に挑戦!【2016年11月26日(土)】

2016-11-22 18:00:00

●視聴者とのゲーム対決も!

サムネ

 “はらみー”こと声優の原由実さんをパーソナリティーに、隔週水曜日に配信している『原由実の○○放送局 大盛』。同番組がニコニコチャンネルのiOS向けアプリ“niconico ch”のリリースを記念した“壁紙あな埋めマラソン”企画に参加! さらに同企画をより楽しむために、ニコニコ生放送を配信することが決定しました。

 iOS向けアプリ“niconico ch”では、ホーム画面にチャンネルごとのアイコンを置くことができ、そのアイコンからアプリを起動すると、オリジナルの起動スプラッシュ画面が表示されたりと、チャンネルごとのオリジナルアプリのように利用できるのが特徴。

 このアプリのリリースに合わせて、“壁紙あな埋めマラソン”の企画がスタート。これは、1枚の壁紙と10分おきにデザインが切り換わるチャンネルアプリのアイコン全24種類を集めると、1チャンネルにつき1枚の画像がホーム画面上に完成するというもの。さらに、完成した画像を池袋ニコニコ本社のショップで提示すると、チャンネルごとの限定オリジナルコースターがもらえます。詳しくは、“コチラ”をチェック!

コースター

 そして、この“壁紙あな埋めマラソン”を『原由実の○○放送局 大盛』でも行います。2016年11月26日(土)15時40分から、特製アイコンの配信が始まり、10分ごとに合計24種類のアイコンが配信されます。19時30分の配信終了までの計4時間を、皆さんといっしょにゲームを遊んだり、ご飯を食べたりしながら待とう、というのが本番組の趣旨。じつははらみーさんが日本で3番目くらいにうまいんじゃないかと思われるアクションゲーム『ジェリーボーイ』や、PS4版『UNO』、Steam『Besiege』(もしくは『Papers, Please』)などをプレイします。休日のひとときを、ぜひ楽しんでください。