今井麻美のニコニコSSG

“歌”と“ゲーム”をテーマにファミ通.comで配信していたWebラジオが、ニコニコ生放送でパワーアップ! “ミンゴス”こと、今井麻美さんが最新・話題のゲームの魅力をあなたにお届けします!!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 今井麻美のニコニコSSG>
  4. 『今井麻美のニコニコSSG』が“壁紙あな埋めマラソン”に参加――4時間生放送を実施!

『今井麻美のニコニコSSG』が“壁紙あな埋めマラソン”に参加――4時間生放送を実施!

2016-11-11 16:30:00

●4時間たっぷりミンゴス三昧

 声優・今井麻美さんをパーソナリティーに隔週火曜日に配信している『今井麻美のニコニコSSG』。同番組がニコニコチャンネルのiOS向けアプリ“niconico ch”のリリースを記念した“壁紙あな埋めマラソン”企画に参加! さらに同企画をより楽しむために、ニコニコ生放送を配信することが決定しました。


 iOS向けアプリ“niconico ch”では、ホーム画面にチャンネルごとのアイコンを置くことができ、そのアイコンからアプリを起動すると、オリジナルの起動スプラッシュ画面が表示されたりと、チャンネルごとのオリジナルアプリのように利用できるのが特徴。

 このアプリのリリースに合わせて、“壁紙あな埋めマラソン”の企画がスタート。これは、1枚の壁紙と10分おきにデザインが切り換わるチャンネルアプリのアイコン全24種類を集めると、1チャンネルにつき1枚の画像がホーム画面上に完成するというもの。さらに、完成した画像を池袋ニコニコ本社のショップで提示すると、チャンネルごとの限定オリジナルコースターがもらえます。詳しくは、“コチラ”をチェック!


sample

▲こんな感じで特製アイコンが配信されて、最終的にひとつの画像になるという企画です。画像は公式サイトより。

 そして、この“壁紙あな埋めマラソン”に『今井麻美のニコニコSSG』も参戦! 2016年11月20日(日)15時40分から、特製アイコンの配信が始まり、10分ごとに合計24種類のアイコンが配信されます。時間にするとなんと240分=4時間! ただただアイコンの配信を待ち続けるのもたいへんなので、このアイコン配信時間に合わせてミンゴスこと、今井麻美さんがニコニコ生放送を行うことになりました! 10分ごとのアイコンの配信を待ちながら、今井さんがゲームやトークをくり広げます!! さすがに4時間ずっとしゃべりっぱなし、ゲームしっぱなしだと疲れちゃうので、適度に休憩を入れながら配信していきます。また、“niconico ch”アプリ限定配信コンテンツの内容を、リスナーの皆さんといっしょに決めるコーナーも。ぜひぜひお楽しみにー。


■【4時間生放送】今井麻美のニコニコSSG壁紙あな埋めマラソン
日程:2016年11月20日(日)15時30分~20時00分
出演:今井麻美
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv281630537
チャンネルページ:http://ch.nicovideo.jp/asami-niconicossg