ヨドバシカメラ新宿西口本店に、新ハードを求めてゲームファン集結! 開店後も客足途絶えず【Nintendo Switch発売日リポート】

2017年3月3日に、ついに発売となった“Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”。発売日当日のヨドバシカメラ新宿西口本店の模様をリポート。

●購入者の列が途切れることなく続く!

 2017年3月3日に、ついに発売となった任天堂の新しいコンセプトのゲーム機“Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”。本記事では、発売日当日のヨドバシカメラ新宿西口本店の模様をお届けする。

 ヨドバシカメラ新宿西口本店では、当日販売分は用意されておらず、予約分の販売のみ行われたが、それでも朝から多くゲームファンが集った。9時過ぎの段階で40~50人が列を作っており、その熱意に応えてか、通常より少し開店時間を早めた9時20分に販売がスタート。その後も続々と予約者が来店! 記者が現地を離れたのは11時ごろだったが、その時点でも列は途切れることなく販売が続いていた。


01 02

▲列がだんだん延びていき……

▲開店するころには40~50人に。

02-a

▲開店後も盛況!

03

▲こちらがNintendo Switch特設受け取りカウンター。

04

▲ズラリと並んだハード&ソフト(予約分)は壮観。

06 05

 ちなみに、先頭の男性は始発で来店。Nintendo Switchをとても楽しみにしていて、5時半くらいから並んでいたという。購入したソフトは『スーパーボンバーマン R』で、そのほかにもダウンロードソフトを買う予定だとか。


07 08

▲列の先頭にいた方。Joy-Conのカラーはネオンブルー(L)とネオンレッド(R)を選択。

▲こちらの男性は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』をゲット!

09 10

▲ノリノリで写真撮影に応じてくださったおふたり。今日はひたすら『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイするつもりとか。

▲こちらの女性は、『ゼルダの伝説』シリーズの大ファンとのこと!

11 12

▲こちらの方も、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を購入。やはり『ゼルダ』は大人気。

▲友だちどうしで買いに来たおふたり。左の方はフランス出身で、ファミコン時代からゲームが大好き。今晩はお仕事のプロジェクトの打ち上げがあるそうで、その会場で『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』をプレイするそうです!

 なお、予約分のハード本体&ソフトの販売が行われたのはスマートフォン館2Fだが、ソフトや周辺機器の販売はゲーム&ホビー館にて実施。ハードを買った後、または買う前にゲーム&ホビー館を訪れる人の姿も多く見られた。


13

▲こちらはゲーム&ホビー館。同館の列の先頭にいた方は、8時くらいに来店したそう。『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』と『スーパーボンバーマン R』を購入し、子どもといっしょにプレイするとのこと。

14 16
15

●Nintendo Switchの情報は、下記の関連記事でチェック!

3つのモードで楽しめる、唯一無二のハードがもうすぐ発売! その魅力をチェック
あなたはどのソフトを買う? 本体と同時に発売されるタイトルを紹介!
本体セット&より快適にプレイするための周辺機器をおさらい!
世界でいちばん人を巻き込める、いちばんゲーム漬けになれるゲーム機。任天堂のふたりのキーマンに訊く開発秘話


[Nintendo Switch発売日リポート]
Nintendo Switch ビックカメラ池袋本店には400名以上のファンが殺到!
予約販売のみながら、開店前のヨドバシAkibaには100人以上の行列が!?
念願の“Nintendo Switch”を当日販売でゲット! 行列&開封リポートをお届け
サンフランシスコでは100人以上の行列が! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発陣もローンチを祝う