本日2017年3月3日に発売となった任天堂の新ハード“Nintendo Switch”。本記事では、ヨドバシAkibaの販売の模様をお届けする。

●少しでも早くゲットしたい! というゲームファンが続々来店

 本日2017年3月3日に発売となった任天堂の新ハード“Nintendo Switch”。本記事では、ヨドバシAkibaの販売の模様をお届する。

 同店では、当日販売は行われず予約者の受取りのみ。しかし、記者が到着した8時には数人だった列は、開店が近づくにつれどんどん伸びていき、9時20分の販売開始の時点では100人を超える行列になっており、「少しでも早くゲットしたい!」という気持ちがひしひしと感じられた。

 購入したソフトについて伺ってみたところ、やはり『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が人気。久しぶりの新作となった『スーパーボンバーマン R』や、HD振動やモーションIRカメラといった、Joy-Conの機能を活用したゲームが多数収録されている『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』も人気を集めていた。

▲予約開始日にも早朝から並んだという男性3人組。
▲予約時には本体のみを予約したという男性。ソフトは、今日並んでいるあいだに前後の人たちから薦められた『ゼルダの伝説』を購入したとのこと。
▲『ゼルダの伝説』シリーズが大好きで、Nintendo Switchも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のために購入したという女性。
▲子どもを連れた方の姿も。ソフトは『マリオカート8 デラックス』の発売を楽しみにして、それまでは『ゼルダの伝説』をプレイするとのこと。

 予約販売のみにも関わらず、多くのゲームファンで賑わったヨドバシAkiba。3月25日、26日に『Splatoon(スプラトゥーン)2』の試射会、4月28日には『マリオカート8 デラックス』の発売なども予定されているので、今後の追加販売に期待したい。

●Nintendo Switchの情報は、下記の関連記事でチェック!

3つのモードで楽しめる、唯一無二のハードがもうすぐ発売! その魅力をチェック
あなたはどのソフトを買う? 本体と同時に発売されるタイトルを紹介!
本体セット&より快適にプレイするための周辺機器をおさらい!
世界でいちばん人を巻き込める、いちばんゲーム漬けになれるゲーム機。任天堂のふたりのキーマンに訊く開発秘話

[Nintendo Switch発売日リポート]
Nintendo Switch ビックカメラ池袋本店には400名以上のファンが殺到!
ヨドバシカメラ新宿西口本店に、新ハードを求めてゲームファン集結! 開店後も客足途絶えず
念願の“Nintendo Switch”を当日販売でゲット! 行列&開封リポートをお届け
サンフランシスコでは100人以上の行列が! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発陣もローンチを祝う