Minecraft: Xbox One Edition(Xbox One)のレビュー・評価・感想情報

ブンブン丸
ファミ通公式 Xbox One
9

Xbox 360版よりもマップが広大になり、画面に描画される範囲も広がって、没入感がさらにアップ。少しずつ自分の拠点を大きくし、テリトリーを広げていく感覚は、このゲーム独特の楽しさ。パッケージ版を買う人は未経験者だと思うけど、チュートリアル関連も丁寧なので安心かな。オリジナル版の発売からかなりの期間が経ったが、魅力が失われるタイプのソフトではないのでこの機会にぜひ。

週刊ファミ通1355号より

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 Xbox One
8

高精細に描かれるグラフィックはきれいで、遠方まで緻密に映し出される風景が○。読み込みが速くなり、素早く描画されるのもうれしいポイント。格段に広くなったマップは、創作意欲を刺激し、Xbox 360版からデータの引き継ぎもできるので、ワールド作りがよりはかどる。順を追って説明してくれるチュートリアルが丁寧でわかりやすく、コツコツものづくりを楽しむ世界に気軽に入れるところがいいね。

週刊ファミ通1355号より

ツツミ・デラックス
ファミ通公式 Xbox One
8

ブロックを重ねて削って世界を構築する楽しさは、単純ながら奥が深く、スキルの上達がそのまま世界に反映される喜びはシリーズ共通。Xbox 360版からの改良点である、ロード時間の短縮やフィールドの拡張、グラフィックの向上で、より快適なプレイ環境となっているが、ハードの性能の進化ほどの変化は感じられなかった。Xbox360版の構築データを引き継げるのは、ファンにはうれしい要素。

週刊ファミ通1355号より

くしだナム子
ファミ通公式 Xbox One
8

冒険するにも生活していくにも十分に広い空間で、何を目的にどう行動するのかはプレイヤー次第という、自由度の高さが魅力的。操作の感触や効果音が楽しく、地面を掘ったり木を切ったりといった動作のひとつひとつにハマってしまいます。読むだけでなく、試しながら身につくチュートリアルがより充実していれば、できることの多種多様さとおもしろさを、誰もが早い段階から享受できたのでは。

週刊ファミ通1355号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

Minecraft: Xbox One Editionに関連

すべて見る

Minecraft: Xbox One Editionに関連

すべて見る
  1. 1
    一番くじ『ゴジラvsコング』が再販スタート。A賞はゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏が原型、彩色を担当したゴジラのハイクオリティフィギュア
  2. 2
    『テイルズ オブ アライズ』の新アニメPVが制作中。リンウェル、ロウ、キサラ、テュオハリムの姿が描かれた先行カットを掲載!
  3. 3
    『RO』4次職は秋実装、Yggdrasillのアップデートで遊びの幅が拡充。20周年目前の運営チームインタビュー「地雷を踏み抜いてきました。今後も踏むくらいの勢いで」
  4. 4
    漫画『進撃の巨人』がマガポケにて全話無料公開中。期間は3月9日まで【アニメ放送記念】
  5. 5
    『ガンダム』3作品が日曜アニメ劇場で本日(1/16)19時より連続放送。『ガンダム00 スペシャルエディションII』、『MS IGLOO』“-1年戦争秘録-”第3話、“-黙示録0079-”第1話の3作