序盤からグイグイとプレイヤーを引き込み、まるで自分がそこにいるような臨場感が味わえる。ムービーからゲームへシームレスで移行するので、非常にテンポがいい。また、謎解きや物資集め、シューティング&ステルスアクションなど、ゲーム性も濃くてとことん遊び込める作り。
週刊ファミ通1281号より
周囲にある物でどう難局を切り抜けるかを考えるのがおもしろく、いろいろと試すのがクセになる。グラフィックの質もハンパなく、ついにここまで来たかという境地に。道中のたわいのない会話の積み重ねで、少女との絆が少しずつ強くなっていく様が自然と伝わってくる物語も必見!
週刊ファミ通1281号より
極上のグラフィックが作り出す世界観がすばらしい。ショッキングなシーンもあるが、ドラマチックな物語にグイグイ引き込まれる。さまざまな切り抜けかたがある戦闘や、限られた物資からアイテムを作るシステムが緊張感を生み、サバイバルをしている感覚をグッと高めてくれる。
週刊ファミ通1281号より
壊れてしまった日常的な風景が、なぜか現実味を帯びていて、恐怖を煽る。サバイバルとステルスアクションの要素が大きく、つねにジリジリとした緊張感が。ふと気が緩んだ瞬間に絶叫するような場面もあり、緩急のつけかたも絶妙。悲しい運命を描くドラマも奥深く、感情移入は必至。
週刊ファミ通1281号より