ファミ通ドットコムで2020年2月7日~2月13日に掲載した記事の週間ページビュー(PV)ランキングTOP10をお届け!

【1位】
FF7 リメイク』レッドXIIIの声優は山口勝平。ティファのバトルや新キャラ、コチョコボ、カーバンクルなど召喚獣の情報も公開!

【2位】
ポケモン HOME』がサービス開始! 新たにガラル地方に連れていけるポケモンも登場

【3位】
ニンテンドースイッチおすすめソフト44選! 歴代クロスレビュー高得点まとめ

【4位】
KOTOKOが歌うゲームソングのほぼすべてを収録した10枚組コンプリートBOX、4月21日発売決定! 100曲以上を収録した超豪華版

【5位】
Dead Cells』が2月24日より無料で遊び放題に。Nintendo Switch Online加入者限定イベント“いっせいトライアル”が開催

【6位】
ニンテンドースイッチおすすめRPG31選!(+α)歴代クロスレビュー高得点まとめ

【7位】
Switch『あつまれ どうぶつの森』ソフト+ぬいぐるみセット予約開始。しずえ、とたけけ、たぬきちのマスコットも

【8位】
ワンフェス2020[冬]展示フィギュアまとめ。『Fate』や『鬼滅の刃』、『アズレン』、『リゼロ』など、ハイクオリティー作品がずらり

【9位】
PS4おすすめソフト107選! 歴代クロスレビュー高得点まとめ

【10位】
“チョコエッグ(どうぶつの森)”が発売開始!10個開封して中身をチェック!!

 今週の1位を獲得したのは、『ファイナルファンタジーVII リメイク』のレッドXIIIの声優やコチョコボ、カーバンクルといった召喚獣の情報が公開された記事。それ以外にも、ティファのバトル、神羅カンパニーの宝条、クラウドが仕事としている何でも屋で受けられるクエストなどを紹介しています。

 2位には、『ポケモン HOME』のサービス開始記事がランクイン。アローラ地方のポケモンを『ポケットモンスター ソード・シールド』へ連れていけるというわけですね。ロコン、とてもかわいいです。

 ほかにも、“ワンダーフェスティバル2020[冬]”や『あつまれ どうぶつの森』、KOTOKOのメモリアルCD BOXなど、さまざまな話題が注目を集めました。

ゲームボーイアドバンスSPってもう発売から17年……

 先週掲載された記事で筆者が気になったのはこちら。

 2003年2月14日に、任天堂よりゲームボーイアドバンスSPが発売されました。私にとっては、初めて自分用に買ってもらった携帯用ゲーム機ということで思い入れが強いです。

 発売当時、幼稚園に通っていた私は、先に買ってもらった小学生の姉が遊んでいるのをうらやましく見ていた記憶があります。ほどなくして買ってもらい、ゲームしまくりましたが、いまになって思います。よく園児に買い与えてくれたなと。両親に感謝。

 いろいろなゲームで遊びましたが、特に『ポケットモンスター ルビー・サファイア』と『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』はよくプレイしていました。

 『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』に関しては、自分がポケモンになって遊ぶという体験がかなり新鮮で楽しかったのを覚えています。ちなみに私はカラカラでした。

 そんな『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』と、ニンテンドーDSで発売された『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』がひとつのソフトになったNintendo Switch用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』が、2020年3月6日に発売予定。とても楽しみです。

 そして、先日テレビCMとゲーム紹介映像が公開されましたが、ポケモンたちがみんなかわいいです。

過去のPVランキング