ロックスター・ゲームスは、『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード“GTAオンライン”の新アップデート“極秘空輸” を2017年8月29日に実施する。

●航空機が多数追加!

 ロックスター・ゲームスは、『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード“GTAオンライン”の新アップデート“極秘空輸” を2017年8月29日に実施する。

 以下、リリースより。


■「GTAオンライン:極秘空輸」8月29日(火)開始! トレーラーも現在公開中!

 最近起こった一連の出来事は、ナーバス・ロンに大きな打撃を与えているようです。
彼はいつも以上にピリピリしながら、急成長する彼の密輸帝国を成功へと導いてくれる新たなビジネスパートナーを探しています。

 「GTAオンライン」の次なる大型アップデート「極秘空輸」は、来週8月29日(火)から開始されます。

■さまざまな航空機が新登場
 ロックスター・ゲームスの歴代タイトルの中でも初期の傑作と言われる『CRAZY BUMP’Sかっとびカーバトル!』から名を継承し、新たなパック「極秘空輸」が、新たなビジネスの可能性とともにロスサントスとブレイン郡の上空に航空路を開きます。飛行機、ヘリ、ウルトラライトまでに至るさまざまな航空機が、違法貨物を各地に運ぶ輸送手段になると同時に、道中でライバル組織を蹴散らす斬新な方法を生み出してくれるでしょう。

■新たな大型格納庫も登場
 「極秘空輸」では、あらゆるミッションで役立つカスタム可能な航空機の数々と、航空機を保管できる新たな大型格納庫が新登場。この新たな物件は、案内役のナーバス・ロンと新たな整備士チャーリーの助けを借りながら極秘空輸ビジネスを運営する本部にもなります。チャーリーは、あなたの所有する数々の航空機を管理してくれます。

■今秋公開:陸・海・空を自在に走り回るトランスフォームレース
 「GTAオンライン」のスタントレースは、巨大なコークスクリューやループだらけのイカれたコースを、ひっくり返りながら進むレースでした。一方、特殊車両サーキットレースでは、ロケットヴォルティック、ルイナー2000、ブレイザーアクアのパワーと特性を生かして、スリル満点のチャレンジに挑みました。

 今回「GTAオンライン」のレースは、陸・海・空の乗り物を乗りこなす技術を問うサーキットとともに今一度生まれ変わります。戦略的に配置された新たなチェックポイントを通過すると、先に続くコースの内容に合わせて乗り物タイプが瞬時に変わります。めまぐるしく展開の変わるダイナミックなレースでトップを目指しましょう。

■オセロット アーデントが新登場
 オセロットのマッドサイエンティストたちが新たなモンスター、アーデントとともに帰ってきました。自然と漂う上品さと、それに負けない獰猛さを兼ね備えたアーデントには、昔ながらの前部マシンガンとレトロな美学が搭載されています。今すぐウォーストック・キャッシュ&キャリーで手に入れましょう。

■新たなモード、乗り物、ホリデーイベントなど
 新たに登場する数々の航空機と、その豊富なカスタムオプションを楽しみましょう。いくつかの新車両に加え、新たな敵対モードも登場します。もちろんタイムリーなホリデーイベントとして、ハロウィンや12月のホリデーに向けた楽しい企画なども用意しています。