『モンスターハンターダブルクロス』コアファンからカップル、仲よし親子がソフトを求めに池袋に集結!【『MHXX』発売日リポート】

ついに発売されたカプコンのニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』。ビックカメラ池袋本店にも、早朝から多くの人がソフトを求め並んでいた。

●池袋も狩猟解禁です!

 ついに発売されたカプコンのニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』。ここでは、ビックカメラ池袋本店の発売日の模様をお届けしよう。

[関連記事]
『モンスターハンターダブルクロス』祝発売! 開発陣&『モンハン』好き芸人が“狩猟解禁”をカウントダウン――ドスギアノスの復活も明らかに
『モンスターハンターダブルクロス』が待ちきれない! ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaは開店時には120人以上の行列が
『モンスターハンターダブルクロス』開発陣が店員になってお出迎え! 各地の発売記念イベントをリポート!


TN4_8752_R TN4_8789_R

 記者が開店1時間前の午前7時にお店に様子を伺いにいくと、すでに30人ほどの行列ができていた。7時30分の段階で60人程に増え、8時の販売開始時点では100人以上の列に。販売開始後の列の伸びもよく、多数の人が3DSで『モンスターハンタークロス』をプレイしながら並んでいるのが目に入る。

 先頭に並んでいた人に話を聞くと、並び始めたのは朝6時頃とのこと。スーツ姿の男性陣もいたので話を聞いてみると、大学の友だちと3人で当日販売を求めに来店したとのことで、「今日は会社の説明会があるので、説明会まで『モンハン』をして、説明会が終わったら『モンハン』を再開します」との答えが。就活も『モンハン』も大事なんですよね! その気持ち、わかりますよ(遠い目)。


TN4_8761_R TN4_8778_R
TN4_8770_R
TN4_8780_R TN4_8784_R

 そして予定どおり、8時から販売がスタート。「待ってました」と言わんばかりの笑顔でソフトを購入し、速足でお店を去っていく人ばかり。早くプレイしたいんですね。その気持、ちわかりますよ(2回目)。 またカウンターでは、データブックや拡張スライドパッドをソフトといっしょに購入する人が多く見られた。
 なかなか途切れることはない行列。しかし、ビックカメラの販売担当者によると「当日販売分は潤沢に用意していますので、まだ買えますよ!」とのことだ。手に入れたい人は、ビックカメラ池袋本店にGO! ですよ。


TN4_8849_R TN4_8808_R
TN4_8851_R TN4_8820_R

▲午前8時の開店とともに、5階のゲーム売り場で販売開始。とくに混乱もなく、スムーズに販売された。

TN4_8814_R TN4_8807_R TN4_8855_R

▲1作目からシリーズを遊んでいるという気合いの入ったファン!「 武器は何でも使う、レンキンスタイルも楽しみ! 」

▲『MHP2G』からプレイしている女性プレイヤー。バイト先の仲間といっしょに狩りに出かけるのが楽しみとのこと。

▲当日販売を求めに来店された、双剣使いの女性プレイヤー。「事前情報はあまり把握していませんが、とにかくプレイして楽しみたい」とうれしそうに語ってくれました。

TN4_8836_R

▲カップルで購入にいらしたおふたり。これからいっしょに狩りに出かけるのだとか。末永くお幸せに!!

TN4_8841_R

▲お父さんと、小学四年生の息子さんで仲よくふたつ購入。「息子のほうが上手いです」とのことで、日曜日には義弟さん親子といっしょに4人で狩りに行くそうです。“親子ハンター日本一決定戦”にも出場したいとのこと。仲よしでうらやましいー!