カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『モンスターハンター フロンティアZ』において、2017年2月1日にアップデートが実施される。

●2月8日、猟団迎撃戦に登場!

 カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『モンスターハンター フロンティアZ』において、2017年2月1日にアップデートが実施される。

 本アップデートにて、新モンスターの大型古龍“焔嶽龍 ケオアルボル”が登場する。

 以下、リリースより。


MHF-Z』となり初のアップデートとなる
「2017年2月1日アップデート」の情報が公開!
新たなモンスター、大型古龍「焔嶽龍 ケオアルボル」の情報を公開中!

2017.02.01(Wed.)UPDATE

『MHF-Z』プロモーションサイト

2.8(Wed.)拠点激震!

猟団迎撃戦に、
“焔嶽龍 ケオアルボル”登場!

焔嶽龍(えんがくりゅう)
ケオアルボル

突如として出現した大型古龍。
熱を蓄積させる特異体質を持ち、熱膨張が限界を超えると、放熱のため
超高熱・高密度の火炎を放出する行動が確認されている。
その焔がひとたび拠点を襲えば、想像を絶する甚大な被害が予見される。

火焔を帯びたその巨躯は、まるで今にも噴火せんと岩脈にマグマを溜めた山嶽のようだ。隆々としたこの大型古龍が拠点を襲おうものなら、並みの狩人であれば逃げ惑うしかないだろう。

放熱のため超高熱・高密度の火炎を放射する。その熱線は狩人もろとも砦を破壊するだろうと言われている。

焔嶽/緋嶽GXシリーズ

剣士タイプ
ガンナータイプ

◆新スキル「猛進」
攻撃やガードに成功することで段階的に攻撃力が上昇する。さらに、最大効果時は一部アクションのスタミナ消費量の緩
和、抜刀ダッシュのスタミナ減少が無効になる。納刀およびアイテム使用で効果が消える。

リファイン(ボックス拡張)
アイテムボックスと装備ボックスがそれぞれ1ページずつ拡張! GR500に到達後、総合ショップで「収納上手・極の書」を購入しよう!

そのほかの情報は、1/27(Fri.)公開!