コーエーテクモゲームスは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4 Empires(エンパイアーズ)』について、浴衣DLC(ダウンロードコンテンツ)や追加居城などに関する情報を公開した。

●淀殿と愛姫、ふたりの姫武将も登場

 コーエーテクモゲームスより2015年9月17日に発売が予定されているプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4 Empires(エンパイアーズ)』。同作に関して、無双武将やエディット武将が着る浴衣のDLC(ダウンロードコンテンツ)や、追加居城“夏祭り”に関する情報を公開した。

 以下、リリースより。


◆DLC浴衣衣装
9月24日配信予定のDLC追加衣装セット「切れ者」と「雅者」です。キャラの個性にあわせて、浴衣や甚平、膝丈浴衣など、形や柄にもこだわっており、渋くきめたり、元気いっぱいに着こなしたりと様々です。

▲DLC追加衣装セット「切れ者」
DLC追加衣装セット「雅者」
▲DLC衣装は合戦・イベント・居城画面でも反映されます。お気に入りのキャラの浴衣を揃えて、無双アクションやドラマのやりとりを楽しむことができます。

◆DLC浴衣エディットパーツ
無双武将の浴衣に合わせ、新武将に着せられる浴衣エディットパーツも配信します。男女ともに2パターンずつ配信し、作成した武将の個性に合わせて着せ替えることができます。もちろんイベントにも登場。自分の分身を作って、無双武将と一緒に夕涼み気分を味わうことも。

◆DLC祭り居城
政略の拠点となる居城も、ダウンロード配信で追加されます。追加居城「夏祭り」は、本編の雰囲気とはガラッと変わり、大胆に夏祭りをイメージした居城で、空には花火が上がります。夏祭り居城に浴衣の武将たちを配置すれば、戦国乱世の中にひとときの癒しが訪れます。

◆姫武将
画像未出の姫武将たちです。

▲淀殿
浅井長政の長女で、豊臣秀吉の側室となる。秀吉の死後、大坂城で絶大な権力を誇った。
▲愛姫
伊達政宗の正室で、外交関係で政宗を助けた。読み方は「めごひめ」。