Nintendo Switchで2019年10月17日発売予定の実写恋愛シミュレーションゲーム『サマースウィートハート』。本作の登場する10人の女の子やゲームシステムに関する情報をお届けする。

※『サマースウィートハート』ファミ通.com特設サイト
※『サマースウィートハート』ニンテンドーeショップ 商品ページ
※『サマースウィートハート』公式Twitterアカウント(@fengyunhuyu)

システム紹介

“日程表”で能力アップや女の子たちと交流

 本作の基本となるのは、“日程表”で1日のスケジュールを組むこと。朝、昼、夕方、夜の4つの時間にそれぞれ行動を選択する。行動は自身の能力をアップさせるものや、コインを獲得できるものなど、効果はさまざま。また、“ぶらつく”ことで、新たな女の子と出会うことも!

各行動では体力(画面右下)を消費する。体力がなくなると、行動できなくなるので、休みをとって回復しよう。
行動によって、“知識”、“芸術”、“体力”、“容姿”の能力が変化する。
“ぶらつく”を行ったときの画面。気になる女の子にアタック!
会話は基本的にテキスト形式で進行するが……。
一部イベントは動画で展開されることも!
一度見た動画のイベントは“思い出”から、何度でも見直せる。

“電話”で女の子たちと親交を深める

 “電話”では、デートの約束をしたり、SNSを通じて女の子たちと親交を深めることができる。なお、デートを行うにはコインが必要となるので、しっかりコインを貯めておこう。

一度出会った女の子とは、デートの約束が行えるように。
女の子から電話が掛かってくることも!?
SNSの“Like”では、選んだ会話によって好感度が変化。
“Like”の“モーメンツ”には、女の子たちの日常が投稿される。“いいね”をしたり、コメントをすることも可能。
特定の条件で手に入るダイヤを使ってガチャを回して服をゲット。入手した服に着替えてもらうことで、一部のイベントシーンに反映される。

キャラクター紹介

宮水夏美(声:今井麻美さん)

林美優(声:若林直美さん)

杉本雅(声:松舞奈さん)

江口歩(声:江口育美さん)

峰山千尋(声:赤星真衣子さん)

市川玲華(声:笹本菜津枝さん)

赤羽星(声:高木遥香さん)

島崎良子(声:山石さとみさん)

新堂鈴江(声:鈴木麗子さん)

柳瀬楽(声:篠田有香さん)