『ダンジョンストライカー』プロデューサーに1000万円獲得のコツを話してもらうニコ生番組

公開日時:2015-11-27 20:25:00

 何日か前から自分のTwitterアカウントで『ダンジョンストライカー』の大会告知をしている。僕も少し関わっているからだ。盛り上がってほしい。

 予選のルールなどは本日(11月27日)21:00から配信されるニコ生番組で発表されるそうなので、まずはそちらを見てください。

※“目指せ賞金1000万!ダンジョンストライカー【闘TV】”視聴ページ

 さっきまでリハーサルを見学していたのだが、出演者の岩下エグゼクティブプロデューサーは、大会でのプレイのコツや新情報をばんばんしゃべっていた。本番ではカットされるかもしれないが。

02

▲大会に出られるかどうかは分からないけど、僕もちょくちょく遊んでる。

 僕も僕なりの方法で大会を盛り上げたい。よかれと思っていくつかネタを提案しているのだが、だいたい社内関係者に愛想笑いされて終わる。

 「本命ネタとだめなネタを提案して一方を選んでもらう」というプレゼン技術を駆使したときは、どちらも却下された。どうすればいいのだ。

 僕は負けない。みなさんもライバルに負けずに優勝賞金1000万円を狙ってください。

03

▲ゲストの岩下さんに番組用のキャラクターのセッティングしてもらう。助かります。

『ダンジョンストライカー』公式サイト

※“目指せ賞金1000万!ダンジョンストライカー【闘TV】”視聴ページ

Published by(c)DMMゲームズ
(c) EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

この記事の個別URL

ファミ通グループでおもにPCのオンラインゲームを担当。企画記事を作るのが好き。
『まいにちがβテスト』は、ミス・ユースケがPCオンラインゲームで遊んだり考えたりしたことをテーマにしたブログです。タイトルには「つねにβテスト時のわくわく感を抱きながらゲームを遊び、実験的な企画もやっていきたい」という意味を込めていると、後付け設定的に考えました。

『PCオンラインゲームのブログ まいにちがβテスト』ブログ