エレクトロニック・アーツとコーエーテクモゲームスは、新作タイトル『WILD HEARTS』(ワイルドハーツ)を2023年2月17日に発売する。PVも公開となった。

 本作は、クラフト要素“からくり”を駆使して、周囲の環境を変貌させる巨大な獣と戦うハンティングアクション。プレイヤーは、巨大な獣と戦うための古の技術“からくり”を扱うことのできる唯一の獣狩(ししがり)として、世界を旅することとなる。最大プレイ人数は3人。

 開発は『無双』シリーズなどを制作しているコーエーテクモゲームスのω-Force(オメガフォース)が手掛けている。なお、対応プラットフォームはプレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam、Epic Games Store)。

WILD HEARTS Official Reveal Trailer

本作の特徴

ストーリー

 舞台は中世の日ノ本、あづまの国。かつては多くの人が暮らしていましたが、自然との融合による独自の進化を遂げた獣たちがその勢力を広げ、いまではほとんどが獣の領域に呑み込まれようとしている世界となっている。氷雪の狼“ラセツ”との壮絶な戦いの後、古代の技術“からくり”の繰り手となった主人公は、獣の脅威が迫る“あづまの国”にかつての暮らしを取り戻すため、狩りに身を投じていく。

自然の力を手に入れた巨大な“獣”たち

 敵対するのは自然と融合して独自の進化を遂げた巨大な獣たち。植物を宿した兎や、巨大な猪“ヤマウガチ”、獰猛な狼“ラセツ”など、あらゆる獣に出会うことになる。これらの巨大な獣は自然の力を利用し、自らに適した環境へと周囲を変貌させ、その縄張りを守るとのこと。

からくりで狩場を有利に

 古の技術“からくり”を使用することで、プレイヤーのクリエイティブな狩り場へと造り変えていくことができる。必要な技能や素材を入手し、からくりを駆使して獣に立ち向かっていく。新たな獣を狩ることができれば、新しいからくりを習得できるかもしれない。

仲間とともに、強力な獣に立ち向かえ

 本作は最大3人でともに獣を狩るco-opクロスプレイに対応。複数人でさまざまな武器やからくりを用いて戦うことで、戦略の幅が広がり、困難な敵にも立ち向かえる。狩場に点在する“異夢の門”からシームレスにほかのプレイヤーの狩りに加わることも可能。

狩りのために装備を整え、装備のために狩りをせよ

 狩りや探索で素材を集め、あらゆる種類のユニークな装備を作り、強靭な獣狩になることを目指しましょう。刀や傘など、多彩な武器によるアクション、多様な戦闘スタイルを楽しむことができます。獣を狩って手に入れた素材で新たな装備を作り、自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズしよう。

幻想的な中世の日本に没入せよ

 生活や信仰、戦いの象徴となるさまざまな建造物が、獣たちの自然浸食に呑み込まれてしまっています。滅んだ宿場町に花咲き乱れる“春霞の古道”、古代の遺跡が眠る“夏木立の島”、戦場跡と紅葉が織りなす“秋昏の峡谷”、真っ二つに切り裂かれた城“冬塞ぎの孤城”。美しくも牙をむく自然にあふれた世界のビジュアルにも注目だ。

以下、リリースを引用

Electronic ArtsとコーエーテクモゲームスがAAAハンティングアクションゲーム「WILD HEARTSTM」を発売

~2023年2月17日(金)にハンティング開始~

EA×コーエーテクモ(ω-Force)の新作『ワイルドハーツ』が2023年2月17日発売、PVも公開。クラフト要素“からくり”を駆使したユニークな狩りを体験せよ!

アメリカ合衆国カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を置くElectronic Arts(NASDAQ:EA)と、株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市)は、ユニークなクラフト要素が登場する新しいハンティングアクションゲーム「WILD HEARTSTM」を、2023年2月17日(金)に発売することを正式に発表いたします。PlayStation5、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam、Epic Games Store)にて販売されます。

EA内のEA Originalsレーベルから販売される本作は、「無双」シリーズをはじめ、多数のアクションゲームを制作しているコーエーテクモゲームスのスタジオであるω-Forceが開発を担当し、プレイヤーを幻想的な中世の日本へと誘います。その世界で、古のからくり技術を駆使し、自然と融合した巨大な獣たちと戦います。

本作の舞台は中世の日ノ本、あづまの国。かつては多くの人が暮らしていましたが、自然との融合による独自の進化を遂げた獣たちがその勢力を広げ、今ではほとんどが獣の領域に呑み込まれようとしている世界です。氷雪の狼「ラセツ」との壮絶な戦いの後、古代の技術「からくり」の繰り手となった主人公は、獣の脅威が迫る「あづまの国」にかつての暮らしを取り戻すため、狩りに身を投じます。

「WILD HEARTS」は、最大3人で共に獣を狩るco-opクロスプレイに対応しています。複数人で様々な武器やからくりを用いて戦うことで、戦略の幅が広がり、一人で倒すことが困難な敵にも立ち向かえます。本作は、日本語の他に、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の吹き替えに対応しています。

Stuart Lang(EA グローバルブランド部門 Vice President)コメント

EA Originalsレーベルにとって、AAA級のハンティングアクションゲームは新しいジャンルです。革新的でアイコニックなゲームを世界中に送りだしてきたω-Forceとともに、「WILD HEARTS」の壮大な戦闘と巨獣たちをプレイヤーに届けるために、協力できたことにとても感激しています。現世代機でこのスケール感でのハンティングアクションゲームがリリースされるのは初となります。プレイヤーは1人でも、または友達とでも、この忘れられない冒険を体験することができます。

早矢仕 洋介氏(コーエーテクモゲームス取締役副社長 兼 エンタテインメント事業部長)コメント

我々の住む日本からインスパイアされた自然のままの世界が、「WILD HEARTS」で広がります。「WILD HEARTS」では、自然と融合した獣という存在がもたらす脅威を表現するだけでなく、クラフトを中心にして、獣を狩るハンティングアクションゲームの可能性を再定義するものを創り上げます。からくりは狩りをより豊かな体験へと導いてくれるはずです。プレイヤーのみなさんが、このパワフルな装置を使用して巨獣たちと戦い、この世界を走り回るその日を楽しみにしています。

タイトル概要

  • タイトル名:WILD HEARTS
  • 発売日:2023年2月17日(金)
  • プレイ可能機種:PlayStation5、Xbox Series X|S、Origin、Steam、Epic Games Store
  • 価格(税込):9,700円(通常版)

「WILD HEARTS」の詳細と最新の情報は、こちらをご覧ください。