2021年2月18日、“Nintendo Direct 2021.2.18”が配信。さまざまな新作が発表される中で、『ゼルダの伝説』シリーズからNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が発表された。

 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』発表時には、番組に『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサーの青沼英二氏が登場。その中で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の話が触れられた。

 青沼氏は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編について、「私の顔を見て、“お、やっと『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編の新情報があるのか?”と思われた皆さんも多いと思われますが、申し訳ありません。開発は順調に進んでいますので、今年中には新たな情報をお届けできると思いますが、もうしばらくお待ちいただけたらと思います」と報告。

 合わせて、画面のテロップで“年内には続報をお伝えできる予定です”と掲載された。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の新情報は2021年内に。開発は順調に進行中
青沼英二氏。
※画像は映像をキャプチャーしたものです。

 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編は、2019年6月のE3に合わせて配信された“Nintendo Direct: E3 2019”で発表。その後、続報などの新情報はなく、2020年9月の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前に起こった“大厄災”を舞台にした『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の発表時に、同じく青沼氏から「広大な世界を自由に探索するおもしろさをさらにパワーアップして楽しんでいただけるように、スタッフ一同開発を着々と進めています」との報告が行われていた。

 世界中のファンが待っている、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の新情報。2021年内には続報が届けられるとのことなので、2021年7月16日に発売予定の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』をプレイして待っていよう。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』関連記事