2Kは、プレイステーション4、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『ボーダーランズ3』について、ストーリーミッションDLC第三弾、“荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!”のゲームプレイ動画を公開した。

以下、リリースを引用

『ボーダーランズ3』DLC第三弾のゲームプレイ動画を公開!

 日本時間6月26日(金)の配信に先がけて、『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第三弾、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」をじっくりと見てみたい。

 そんなヴォルト・ハンターの皆さんに吉報です! このリンクをクリックしてください。新しいゲームプレイ動画をご覧いただけます。(英語版、ネタバレ要素はゼロ!)

 Gearbox社クリエイティブ・ディレクターのマット・コックスが出演した「The Borderlands Show」最新エピソードをご覧になった方はご存じと思いますが、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」では過酷な砂漠が広がる惑星ゲヘナが新たな舞台となり、物語に関わってくるキャラクターたちも全員が初登場。

 この地でヴォルト・ハンターは、素性が謎に包まれたナレーターによる冒険の実況とともに、ゲヘナにある小さな町「ヴェスティージ」を脅かしている凶悪なギャング団、「デビルライダー」に懸けられた賞金の獲得を目指します。

 途中、ヴォルト・ハンターはピストルと刀両方の達人であるローズや、波乱万丈の人生を送ってきた無鉄砲な喧嘩屋のジュノといった新顔たちと出遭います。

 また、町の復興を手助けするためにストーリー・ミッションやクルー・チャレンジに挑むヴォルト・ハンターの行動は、「ヴェスティージ」とその住民たちに直接影響を与えることになります。

 平原を高速で移動するのに役立つだけでなく、二連装機関銃や迫撃砲などで武装していてカスタマイズも可能なホバーバイク「ジェットビースト」など、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」では新しいゲームプレイ要素も追加されます。

 また、戦闘や探索に役立つ4つのまったく新しい、フィールド上に登場する新アイテムもあります。

 たとえば「ウラギリ草」は撃った敵を一時的に味方に変えることができるのに対し、「ブリーズブルーム」を使えば普通ならたどりつけない高さまで舞い上がることが可能です。

 もちろん、手に入れずにはいられない新たな戦利品も山ほど用意されています。

 「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの賞金をつかめ!」は6月26日(金)発売です。この『ボーダーランズ3』ストーリーミッションDLC第三弾は、『ボーダーランズ3』シーズンパスや超デラックス・エディションに含まれています。