アクティブゲーミングメディアが運営するインディーゲームパブリッシングブランド“PLAYISM”は、『Everything(エブリシング)』日本語版をNintendo Switch、プレイステーション4、PC向けに本日2020年2月13日に配信開始した。価格は1480円[税込]。

以下、リリースを引用

何にでもなれるシミュレーションゲーム『Everything(エブリシング)』日本語版、Nintendo Switch、PlayStation4、Steam版配信開始!

 株式会社アクティブゲーミングメディア(代表取締役:イバイ アメストイ 本社:大阪市西区)が運営するインディーゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」は、『Everything(エブリシング)』日本語版のNintendo Switch、PlayStation4、Steam版を本日、2020年2月13日に配信開始いたしました。

ゲームでしか表現できない、現実シミュレーション、待望の日本語化

 本作はアイルランド出身の映像クリエイター、デイビッド・オライリーが2017年4月21日にSteamで発売したタイトルです。

 デイビッド・オライリーが、現実世界のシミュレーションをするためにゲームというツールを手段に用いた結果出現したこの『Everything』という実験作は、あらゆる層のユーザに困惑と称賛の目で迎えられ、ゲーム史上初のアカデミー賞ノミネート作品の候補にも挙がり、今では圧倒的評価を得ております。

 リリースされてから二年以上、日本語化を切望されながら、長らく実現していなかった『Everything』を日本語でお届けできる日がようやくやってまいりました。Nintendo Switch、PlayStation4、Steamで全て同日リリースとなります。

 『Everything』の日本語ローカライズをPLAYISMが対応し、皆様にお届けできることを嬉しく思います。Steamで英語版を既に購入された方は、ゲームをアップデート頂ければそのまま日本語で遊べます。

 既に遊ばれた方も、初めて触る方も是非この不思議で美しい世界をお楽しみください。

何にでもなれることで無限に広がる環世界を体験

 『あなたがいま、誰であろうと、何であろうと、どこにいようと、世界の中心で観測するのはあなた、これはそんなゲームです

 Everythingは、目に入る全てのモノ、動物、惑星、銀河から何から何までがプレイアブルキャラクターとなるインタラクティブな体験ツールのようなゲームです。

 この世界に存在する全てのモノは、それぞれ別の視点があります。Everythingはその世界を自動生成且つAIでシミュレートしているのです。

 あなたは外宇宙と内宇宙を行き来し、無限の広がりを持つ環世界を旅することになりますが、そこでは達成しなければならない目的やスコアなどはありません。

 歌をうたい、踊り、色々なモノと語らい、別のモノに姿を変えられるようになったあとは、位相間を移動し、世界の中にある世界の中にある世界、そしてその先までを体験しましょう。

 それとも、一切操作もせず、あなたが存在するこの世界に関する、終わりのないドキュメンタリーを見続けることも出来ます。

 哲学者アラン・ワッツのナレーションとBen Lukas Boysen作曲の楽曲に導かれ、Everythingはあなたの生命観に新しい視点を与えてくれるでしょう。

スクリーンショット