2020年2月6日発売予定のプレイステーション4用ソフト『グランブルーファンタジー ヴァーサス』(GBVS)について、ボスキャラや発売後の追加キャラ、『グランブルーファンタジー』との新たな連動特典などが公開された。

以下、リリースを引用

PlayStation4向け対戦アクションRPG『グランブルーファンタジー ヴァーサス』「グラブルフェス2019」にてボスキャラや発売後の追加キャラなど新情報を発表!

 ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、自社で企画・制作し、アークシステムワークス株式会社が開発を行うPS4 向け対戦アクションRPG『グランブルーファンタジー ヴァーサス』の新情報を、『グランブルーファンタジー』の大型リアルイベント「グラブルフェス2019」にて発表したことをお知らせいたします。

RPGモードのボスキャラクターとして“黒衣の男”が参戦! ストーリー中にはベリアルも登場!

 本日公開したPV第10弾にて、『グランブルーファンタジー』本編の人気シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」シリーズに登場していた“黒衣の男”がボスキャラクターとして参戦することを発表いたしました。

 黒衣の男は発売時にはボスとしてのみの登場となりますが、3月上旬予定のアップデート後には、RPGモードクリアを条件にプレイアブルキャラクターとしても使用可能になります。

 また、RPGモードをクリアしていない場合も、キャラクターパスセットなどのDLCを購入した際にはアンロックすることができます。

黒衣の男(CV:小西克幸)

 数千年前──覇空戦争よりも遥か太古の時代に空の世界を侵略した星の民のひとり。

 パンデモニウムに封印されていたが、堕天司ベリアルの手によって目を覚ました。

 至高の存在となることに異常なほど拘り、不滅を滅する虚無の武器「ケイオスマター」と混沌の破壊者「アバター」を操る。空の世界、星の世界、赤き地平といった、次元を超えた世界のすべてを自らの手で統一し、あらゆる存在の頂点に立とうしている。

 また、同じくPV内でRPGモードのストーリー中に、ベリアルも登場することを発表いたしました。ベリアルについては、キャラクターパス2の追加キャラとしてプレイアブル化する予定となっております。

ベリアル(CV:細谷佳正)

DLC追加キャラとして、ナルメア・ソリッズ・ジータが参戦!

 本日公開したPV第11弾にて、キャラクターパス1のDLC追加キャラとして、ナルメア・ソリッズ・ジータが参戦することを発表いたしました。

 キャラクターパス1のDLC追加キャラクターは“黒衣の男”、ナルメア、ソリッズ、ジータの4人に未発表の5人目を加えた5名となり、5人目のキャラクターは、2020年3月に行われるグランブルーファンタジー6周年の生放送で発表予定です。

ナルメア(CV:M・A・O)※3月上旬登場予定

バトルスタイル
使えるアビリティが異なる2つの構え「源氏」「神楽」を切り替えながら戦うテクニカルなバトルスタイル

ソリッズ(CV: 小山力也)※4月上旬登場予定

バトルスタイル
豪快なインファイター。解放奥義で通常アビリティが強化される。

ジータ(CV:金元寿子)※4月上旬登場予定

バトルスタイル
グランの対になる主人公タイプのシンプルなバトルスタイル。

新たな『グランブルーファンタジー』との連動特典を発表!

 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』には『グランブルーファンタジー』と連動して、『グランブルーファンタジー』内で使用することのできるシリアルコードを入手する機能が実装されております。

 今回新たに下記の連動特典が発表されました。

  1. RPGモードクリア報酬:5000宝晶石
  2. RPGモード(難易度ハード)クリア報酬:ジョブスキン「きぐるビィ」
  3. DLCキャラクター購入特典
    黒衣の男:グランブルーファンタジーで今後実装予定の武器1種を先行入手
    ナルメア:キャラ専用スキン
    ソリッズ:キャラ専用スキン
    ジータ:グラン&ジータのジョブスキン
※すでに「きぐるビィ」を入手済の場合、3000宝晶石がもらえます。

【注意事項】
※各特典の受け取りは「グランブルーファンタジー」1アカウントにつき、1回のみとなります
※特典の受け取りには、PlayStation4本体とネットワーク接続環境が必要となります