『Fate/Grand Order』(FGO)で12月4日(水)12:59まで開催されている“『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』ドラマCD完結記念ピックアップ召喚(日替り)”に挑戦。はたして、アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕(以下、プロトアーサー)とオジマンディアスは召喚できるのでしょうか。

 全サーヴァントコンプリート以降、星5の宝具レベル上げに挑戦中ですが、現在のところほとんど負けなし。プロトアーサーは宝具レベル1ですし、星4概念礼装“カフェ・キャメロット”はレベル50なので、ここは回し時!(筆者の場合、常に回し時という説も)

 さらに、オジマンディアスは宝具レベル5なので、現在11個所持している“無記名霊基”を増やすチャンスでもあるのです。いつか使うときがくるかもしれないので、いくつかストックしておきたい所存!

宝具レベル1のプロトアーサー。ぜひ宝具レベルを上げて、フレンドポイント2倍中に使いまくりたいものです。
数年前から宝具レベル5だったオジマンディアス。今回で2つくらい無記名霊基が欲しい……。

 なお、ピックアップ召喚と同タイミングで開催されたスケルトン・ハントと“Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ ドラマCD完結記念キャンペーン”についても紹介しているので、ぜひ下記記事リンクからご確認お願いします。

欲望むき出しでガチャ88連。結果はどうなった?

聖晶石召喚11連1回目

 なんと、さっそく復刻された星4礼装“カフェ・キャメロット”を2枚ゲット! これで目的のひとつだった最大解放を達成です。なんて幸先のいいスタートでしょう。

やったぜ。

聖晶石召喚11連2回目

 ヘラクレスと星5礼装“ヒーロー・オン・ザ・ビーチ”を獲得! ちなみに、ヒーロー・オン・ザ・ビーチは水着ガチャで結構がんばっちゃったので、最大解放済みです。

聖晶石召喚11連3回目

 顔が見えない系サーヴァントの宝庫。

聖晶石召喚11連4回目

 メフィストフェレスが2騎きましたし、声的にオジマンディアス様の召喚フラグかな?(テキトー)

聖晶石召喚11連5回目

 雲行きが怪しくなってまいりました。

聖晶石召喚11連6回目

 ムム。これはヤバイかも。

聖晶石召喚11連7回目

 “深窓の麗人”4連チャン。これはなんのフラグ?

聖晶石召喚11連8回目

 ラストはまたもや深窓の麗人とジキル三連星でフィニッシュ。

 プロトアーサーの宝具レベルを上げたいとか、無記名霊基をストックしたいとか、ちょっと欲望をむき出しにしすぎましたね……。やはりガチャは無心で回さないといけない。

 今月下旬にクリスマス2019が控えているので、プロトアーサーの宝具レベル上げはしばらくおあずけ。福袋で来てくれてもよいのじゃよ。

『FGO』注目記事まとめ