新ポケモン・ネギガナイトの情報が公開! ガラル地方のカモネギが進化した姿 

 2019年9月18日、『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトにて、新たなポケモンのネギガナイトが公開された。

ネギガナイト

分類:かるがもポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.8m
重さ:117.0kg
特性:ふくつのこころ

 ネギガナイトは『ポケットモンスター ソード』に登場。

正々堂々と戦う高潔なナイト
 ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化したポケモン。冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。その戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど気高く、シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られる作品となっている。

かけがえのない歴戦のネギ
 ネギガナイトはネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦う。長年使い続けたこのネギを何よりも大切にしているようだ。ネギが枯れてしまうと、ネギガナイトは戦場を去り、バトルから引退する。

ネギガナイトの得意技「スターアサルト」
 本作で新しく登場する技「スターアサルト」は、ネギガナイトだけが覚えることのできる、特別な技。ネギの先を相手に向け、高速で突撃するこの技は、絶大な威力を誇る。ただし、自身への負担も激しいため、使用した後はしばらく動けなくなってしまうようだ。

ネギガナイト公開前に、公式サイトで“ポケモンのいたずら”が発生

 ネギガナイトは、2019年9月13日14時ごろに同作の公式サイト内で“新しいポケモンの紹介”として情報が公開されたが、この際、サイトのデザインが乱れており、正しく表示されない状態になってしまっていた。

 本件は、ネット上で話題になり、SNSなどでは、このポケモンの外見やタイプ、名前などの予想が飛び交う状況に。それを受け、2019年9月17日10時ころには、同サイトにて“新しいポケモンの紹介がうまく行われていない事象について”というお知らせが公開。公開された案内によると、この現象は“ポケモンのいたずら”が原因だったという。

『ポケットモンスター ソード・シールド』の情報はこちら