『ポケットモンスター ソード・シールド』の最新情報が公開!

 2019年9月5日、ポケモンは2019年11月15日発売予定のニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』の新情報を発表した。以下では、そのうちの新たなポケモンに関する情報をお届けする。

 新システム・ポケモンキャンプなどの情報はこちら

ガラル地方の新たなポケモンたちを紹介

ウッウ

分類:うのみポケモン
タイプ:ひこう・みず
高さ:0.8m
重さ:18.0kg
特性:うのミサイル

食欲旺盛で何でも丸のみ
 食に対してとても貪欲で、手ごろな大きさのものを見つけると何でも飲み込んでしまう。獲物以外のものも飲み込んでしまい、間違いに気づいて慌てて吐き出すこともあるようだ。

トレーナーとの絆は忘れない
 物事をよく忘れてしまうウッウだが、信頼関係を築いたトレーナーのことは決して忘れない。ただし、食べ物を横取りされたときはトレーナー相手でも、容赦ない攻撃を仕掛けるようだ。

ウッウの特性「うのミサイル」
 ウッウの持つ「うのミサイル」は、本作から登場する新しい特性で、バトル中に効果を発揮する。ウッウが「なみのり」、もしくは「ダイビング」を使うと、水中から獲物を咥えてくる。このときに攻撃を受けると、咥えている獲物を吐き出して、相手に反撃する。

ポットデス

分類:こうちゃポケモン
タイプ:ゴースト
高さ:0.2m
重さ:0.4kg
特性:くだけるよろい

独特な味と香りの紅茶
 紅茶でできたポットデスの体は、とても独特な味と香りを持っていると言われており、信頼するトレーナーにだけ味見をさせてくれる。ただ、たくさん飲むと、胃もたれや腹痛など体の不調を引き起こしてしまうので注意が必要。

ホテルやレストランの厄介者
 ポットデスの多くは、ホテルやレストランの中で、たくさんの食器に紛れて、擬態しながら生活しているようだ。飲み残しの紅茶に自分の力を注ぎ込み、仲間を増やす力を持っているので、大抵の場合は厄介者扱いされている。