2Kは、プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『NBA 2K19』の発売記念イベントを開催した。

 2Kは、プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『NBA 2K19』の発売記念イベントを、東京の渋谷TRUNK HOTELにて開催した。
 本イベントには元サッカー日本代表の前園真聖氏が登壇、本作のアンバサダーとして動画企画に今後挑戦していくことが発表された。また『NBA 2K』シリーズのシニアプロデューサーであるエリック・ベニッシュ(Erick Boenisch)氏も登壇し、本作に関するプレゼンテーションを実施した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

NBA 公認バスケットボールゲームシリーズ最新作『NBA 2K19』発売記念イベントレポート

元サッカー日本代表の前園氏が NBA に本気で挑戦&スイーツ好きとして 20周年をバスケットボールケーキでお祝い!
画面に釘付けになるほどのリアルなゲームの迫力に興奮!
北海道地震にも言及「スポーツで元気をあげられたら」

累計18,000万本以上を売り上げるNBA公認バスケットボールゲーム『NBA2K』シリーズの最新作がいよいよ発売!

9月6日(木)2Kは渋谷TRUNK HOTELにて、シリーズ累計8,000万本以上の売り上げを記録しているNBA公認バスケットボールゲームシリーズ『NBA 2K』シリーズの最新作『NBA 2K19』の発売記念PRイベントを開催しました。

前園氏も思わず画面に釘付け!『NBA2K 19』のリアルさと迫力に夢中!

 エリック氏のプレゼンテーションの後、スペシャルゲストとして元サッカー日本代表であり、現在はBリーグの特命広報部長としても活躍している前園真聖氏が登壇しました。今回前園氏は、本作の面白さを初めてのユーザーにわかり易く伝えるためのアンバサダーに就任、実際にバスケもゲームもあまりそこまで得意ではない!けどスポーツは好き!という方に、このゲームに挑戦することでその楽しさを伝えられればという想いからできたYouTubeの動画企画に挑戦者として出演することが発表されました。
 エリック氏の手ほどきを受けながら『NBA 2K19』をプレイする前園氏は、あまりのクオリティの高さに驚き、画面に釘付けになるほど夢中でプレイしていました。今回のイベントで初めて本作をプレイした前園氏ですが、「すごくエキサイトしましたね。リアルで迫力があって自分が実際にバスケットボールをプレイしているような感覚でした」とコメントしました。また前園氏は元プロサッカー選手という視点から見ても「バスケットボールも攻守の切り替えが早く、パスワークなども含めて観ていても楽しめるエンターテインメントですよね」とのことで、大興奮の様子でした。

前園氏がシリーズ20周年を記念した特注のサプライズケーキがプレゼント!

 その後『NBA2K』シリーズが20周年を迎えるということで、サプライズで前園氏からエリック氏にバスケットボールとコートをモチーフにした特注のバースデーケーキが贈られました。このサプライズに「これまで見たケーキの中で一番クールですね」とエリック氏は大喜びの様子。「ぜひ召し上がってください」と言われ、芸能界きってのスイーツ好きという前園氏は大胆にバスケットボール型のチョコレートを丸かじり。「チョコとホワイトチョコのバランスがすごく美味しいです」とスイーツ好きの顔を綻ばせる一面も伺えました。

『NBA2K 19』アンバサダーの前園氏が全5回のチャレンジ動画を配信することを発表!

 またイベントでは前園氏が今後5回に渡って『NBA 2K19』をプレイしていくとい動画企画にチャレンジするとのことが発表され、「ゲームは得意ではないのですが上達して本作の楽しさを知ってもらい、一人でも多くの方にこのゲームをプレイしていただきたいと思います」と意気込みを語っていました。こちらは2KJapanのYouTubeオフィシャルチャンネルに随時アップしていく予定となっております。

改めて期待が高まる『NBA 2K19』はいよいよ9月11日(火)に発売。全世界8,000万本を売り上げたシリーズ作品の最新作、その進化にご注目ください。