海外では、2018年9月27日にエピソード1が配信となる『Life is Strange 2』(日本での配信・発売は未定)の最新トレーラーがドイツ・ケルンメッセにて行われる欧州最大規模のゲームイベントgamescom 2018に先駆けて公開された。

 海外では、2018年9月27日にエピソード1が配信となる『Life is Strange 2』(日本での配信・発売は未定)。同作の最新トレーラーがドイツ・ケルンメッセにて行われる欧州最大規模のゲームイベントgamescom 2018に先駆けて公開された。

 海外向けの公式ブログによると、『Life is Strange 2』の主人公は、ワシントン州シアトルに住むふたりの兄弟、ショーン(16歳)とダニエル(9歳)。ある悲劇的な出来事が起こり、警察にも追われ、ショーンは弟のダニエルを連れて、メキシコのプエルト・ロボスに向かうことになる。ちなみに、ダニエルは『The Awesome Adventures of Captain Spirit』(日本での配信・発売は未定)にも少しだけ登場している。

 本作では兄弟の成長にも焦点が当てられ、プレイヤー(ショーン)は弟のダニエルをいい方向に導く必要があるが、物語の中では道徳的なことから外れる選択のほうがいいように思える、『Life is Strange』らしいジレンマを感じる選択肢も多々あるようだ。

 また、『Life is Strange 2』には、『Life is Strange』のマックスの“時を巻き戻す力”とは異なる新しい能力が存在するという。

 ショーンとダニエルがメキシコに向かう旅の途中で、新しいキャラクターに出会うことになる。ロードムービーのような物語になりそうな『Life is Strange 2』。ファミ通.comでは、gamescom前日にケルンの映画館で行われたメディア向けのイベントのほか、gamescom期間中には開発者インタビューも実施するので、そのリポートをお楽しみに。

※ゲームプレイ動画追加