『キングダム ハーツ III』の新ワールド『モンスターズ・インク』の世界を中心に最新画像が多数公開!

2018年2月10日、東京ディズニーリゾートで行われた“キングダム ハーツ プレミアム シアター 2018”にて公開された『キングダム ハーツ III』の新PV。本稿では、そのPVに関連したさまざまな画面写真が公開されたので、お届けする。

 2018年2月10日、東京ディズニーリゾートで行われた“キングダム ハーツ プレミアム シアター 2018”にて公開された『キングダム ハーツ III』の新PV。

 本稿では、そのPVに関連したさまざまな画面写真が公開されたので、お届けする。

『キングダム ハーツ III』テーマソングはやはりこの人! 宇多田ヒカルの『誓い』に決定! 新ワールドに『モンスターズ・インク』

スクウェア・エニックスは、2018年2月10日、ディズニーファン向けに開催されているイベント“D23 Expo Japan 2018にて、2018年にプレイステーション4、Xbox One向けに発売予定の『キングダム ハーツ III』のテーマソングが宇多田ヒカルさん書き下ろしの『誓い』に決定したことをアナウンス。また、新ワールドにピクサーの『モンスターズ・インク』のワールドが登場することも併せて発表された。

『キングダム ハーツ III』テーマソングや新ワールドのほかに驚きの情報がまだまだあった! “キングダム ハーツ プレミアム シアター 2018”リポ

2018年2月10日、東京ディズニーリゾートでディズニーファン向けに開催されているイベント“D23 Expo Japan 2018”にて、“キングダム ハーツ プレミアム シアター 2018”が開催。同ステージの模様をリポート。

モンスターズ・インクの世界

  『キングダム ハーツ』シリーズ初となる『モンスターズ・インク』の世界では、ソラ、ドナルド、グーフィーがモンスターのような姿になって、この世界を冒険する。

Sora/ソラ

Goofy/グーフィー

Donald/ドナルド

Sulley / サリー

Mike/マイク

 “モンスターズ・インク”で働くサリーとマイクは、この世界にやってきたソラ、ドナルド、グーフィーと出くわす。人間の子ども“ブー”を脅かしていると勘違いしたソラは彼らに詰め寄りマイクたちは慌てふためくが……。

キーブレードが多彩に変形

 本作ではキーブレードが多彩に変形し、さまざまな攻撃方法がくり出せる。また、この世界ではフォームチェンジの代わりに、ソラの体の色が変化。

ヨーヨーのような形状にも変化! ワールドごとにバリエーション豊かなバトルが楽しめる。

 『モンスターズ・インク』の原作にも登場したエリアも登場。サリーやマイクは仲間としてソラたちとともに戦ってくれる。

各ワールドで演出が異なる連携技

 本作は各ワールドで演出が異なる連携技が楽しめるのも魅力のひとつ。

『トイ・ストーリー』の世界ではバズとウッディとロケットに乗って攻撃!

バトルをするエリアにはさまざまな地形やオブジェクトが存在。場所によって戦略を変えて戦える。

ほかの世界の仲間がソラに協力してくれる“リンク”

アリエルがソラに力を貸してくれる。

『キングダム ハーツ 3D』に登場したワンダニャンも! たくさんのワンダニャンが敵を一網打尽!

ラプンツェルもバトルに参加! 自慢の長い髪を使った豊かなアクションで敵を蹴散らす。

キーブレードの変形によるフィニッシュ攻撃もこれまでのシリーズにはないダイナミックな演出が。

ソラたちの前に現れたヴァニタスとマールーシャ

 ソラたちの目の前に現れたヴァニタス。ソラは初めて出会ったはずだが、なぜか彼の名を口にしてしまう……。また、過去の旅で出会ったマールーシャとも再会。だが、ソラはその旅の記憶を失っていたため、彼の存在を覚えていなかった。

闇の世界にたたずむ王様とリク

 リクは折れたキーブレードを「もうひとりの俺のために」と、闇の海岸に残す。彼とはいったい……。



(C)Disney (C)Disney/Pixar Developed by SQUARE ENIX
※画面は開発中のものです。