『メタルマックス Xeno(ゼノ)』新たに2名の仲間が公開! 世紀末を戦うギャングスタ&女ソルジャー

角川ゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『メタルマックス Xeno(ゼノ)』について、新キャラクター情報を公開した。

 角川ゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『メタルマックス Xeno(ゼノ)』について、新キャラクター情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)』ギャングスタ「ディラン」、不死身の女ソルジャー「マリア」新キャラクター情報解禁!

 株式会社角川ゲームス (本社:東京都品川区 代表取締役社長 安田善巳、以下角川ゲームス) は、『メタルマックス』の新シリーズ PlayStation4、PlayStation Vita用ソフト 戦車と人間の真・世紀末RPG『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)』につきまして、主人公とともに戦う新たなプレイヤブルキャラクターを公開いたしましました。

困難を力で乗り越えろ! アイアンベースにやって来た新たな仲間たち

 主人公が機械(マシン)への復讐と人類の生き残りを探している途中で出会う貴重な人間は様々な理由でアイアンベースへと集い、そして力となってくれる。今回ご紹介するのは、その生き残りの中でも戦闘に特化した仲間であり、彼らと共に行動することで物語もさらに加速していく。

乱賊の兄貴系ギャングスタ

ディラン
[CV]川端快彰
[性別] 男(22)人間
 かつてアイアンベース周辺を騒がせていた盗賊団のボス。

 SoNsに殺された手下たちの復讐の為に戦っていたところを、主人公たちに一旦救出されるも、当時の極悪非道ぶりから、アイアンベースからの追放処分を検討されることになる。

盗賊団のボスであったことから戦闘にも長けていることが伺える

仲間であるはずの主人公に銃を向ける理由とは・・・?

手下たちの復讐のため、戦車に乗り共に戦う

不死身の女ソルジャー

マリア
[CV]たかはし智秋
[性別] 女(29)人間
 アイアンベースから少し離れた街で生まれた女ソルジャー。修行の旅に出ていたが、故郷の危機を知り、仲間の戦士とともに帰郷するも返り討ちに遭い仲間は全滅。ただひとり、孤独な戦いを続けてきた。

仲間が命をかけて守った場所を守り続ける

仲間への思い、約束を胸に主人公と共に戦うことを選ぶ

修行の成果か、戦車の操縦もお手の物



(C)2018 KADOKAWA GAMES / KADOKAWA