エンターグラムは、2018年に発売予定のアドベンチャ―ゲーム『人気声優のつくりかた』と『キミの瞳にヒットミー』について、最新情報を公開した。

 エンターグラムは、2018年2月22日に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『キミの瞳にヒットミー』について、オープニングムービー&桐原歩鳥役を務める上間江望さんへのインタビューを公開した。

 また、2018年1月25日に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『人気声優のつくりかた』の体験版が、本日2017年12月21日より配信開始になったので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

■PlayStation Store配信ページ

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

「キミの瞳にヒットミー」OPムービー、「桐原歩鳥」役・上間江望さんインタビュー公開

 2018年2月22日発売予定のPlayStation4/PlayStation Vita用「やりたいこと」にひたむきな彼女と恋するADV「キミの瞳にヒットミー」ムービー2種・「桐原歩鳥」役・上間江望さんインタビューを本日(2017年12月21日)公開しました。

OPムービー 曲情報
「キャッチライト」
歌:上間江望
作詞:上間江望
作曲:shuho
編曲:菊池博人

原作版OPムービー/挿入歌 曲情報
「いますぐ Hit Me!」
歌:上間江望
作詞:上間江望
作曲/編曲:t.Seven

「桐原歩鳥」役・上間江望さんインタビュー公開

 PS Vita版で追加となったヒロイン、「桐原歩鳥」役・上間江望さんが、演じたキャラクターの感想や、本作の物語のポイントなどを答えて頂きました。

――歩鳥ちゃんのヒロイン昇格おめでとうございます! 歌とボイスの収録を終えての感想を教えてください。

ありがとうございます!実は、PC版の収録の時、心の奥に「主人公が好き」っていう想いを持ちながら演じてたんです。その時は叶わぬ恋だったんですが、今はもうほんとに、歩鳥ちゃん良かったね〜〜〜!っていう気持ちでいっぱいです。ボイス収録では、人生初の「もうちょっとチュパ音(※キス音)出してください」というディレクションをもらいました。”チュパ音”は、普段の収録ではあまり聞かない単語なので、嬉し恥ずかしな経験でした(笑)そして、新曲「キャッチライト」は上間至上最高にキラキラな曲になったので、早く届けたくて仕方ありません!

――PC版ヒットミーから1年が経ちました。ご自身の状況になにか変化はありましたか?

この1年間続けてきた事。それは、エゴサーチ。ツイッターで「ヒットミー 歩鳥」「ヒットミー 会長」で検索すると、PC版ユーザーさんの『会長かわいい』とか『攻略させてくれ』というツイートが結構出てきて。すごくありがたくて嬉しくて、知らない人に突然”いいね!”をしたりしてました。あとはOPやEDが好きだって書いてくれてる方もいて…。そういう声が、この1年間すごく私の心の支えになっていました。あとは、相変わらず「上間江望 名義」で検索され続けているようで(笑)。検索サイトで、候補としていつも上位に出てきますね!

――歩鳥ちゃんから見た主人公《文月章》の印象はいかがですか?

主人公とは文芸部にいた頃からの仲だから、冗談も言い合えるし、例えば好きな本を教えあったり、一つの作品について語り合ったり、友人として同じ時間をたくさん過ごしてきたと思うんですよ。シェア部が出来てからは、歩鳥ちゃんが生徒会長として出したハードルにしっかり応えてくる。いろんな意味で、すごく主人公の事を信頼していると思います。
もしかしたら理想のタイプなんじゃないかな?ただ、恋愛面では「もうちょっと積極的だったらいいのにな〜」なんて思ってそうですね(笑)。

※続きは公式サイトをチェック!