メディアスケープは、発売中のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』において、追加プレイヤーキャラクター“洩矢諏訪子(もりやすわこ)”DLCの配信を開始した。
本DLCは“坤を創造する程度の能力”を持つ神様の少女“洩矢諏訪子”をプレイヤーとして使用可能にするほか、同キャラクターをイメージした新たな装備を追加するもの。水場の存在が能力に大きく関与するという特性により、地形を利用した新しい戦術を楽しむことができる。
本DLCは単体での購入も可能なほか、すでに配信中の“シーズンパス-ELEGANCE-”を購入済みであれば追加の費用なしにダウンロードできる。
以下は、メーカーリリースを引用して掲載
不思議の幻想郷TOD -RELOADED- 追加プレイヤーDLC「洩矢諏訪子」配信開始!
PlayStation4/PlayStation Vita用ソフト『不思議の幻想郷TOD-RELOADED-』にて「洩矢諏訪子(cv:南央美)」がプレイヤーとして使用可能になる追加コンテンツが、PlayStation Storeにて配信開始されました。
「洩矢諏訪子」は、水に隣接すると「倍速・怪力・再生」の状態を得て能力がアップ。さらに、常時水上を移動できる「水上歩行」能力の持ち主です。
また、弾幕もかなり特殊なものとなっています。
・1ターン上空へ飛び上がり、落下による攻撃をしかける「ジャンプ」
・敵や罠を水流でまとめて押し流し、ダメージを与える「厭い川の翡翠」
「厭い川の翡翠」は、水場のないところでも、使用することで水たまりを発生させて諏訪子の能力が底上げすることが可能です。
また、キャラクターの他に、洩矢諏訪子をイメージした新防具「ミジャグジサマ」が新たに追加されます。
配信される追加コンテンツ
・追加プレイヤーキャラ「洩矢諏訪子」DLC / 450円(税抜)
プレイヤーキャラクター「洩矢諏訪子」と防具「ミシャグジサマ」が追加されます
※シーズンパス-ELEGANCE-をご購入の方は本DLCを無料でダウンロード可能です。