『バレットガールズ ファンタジア』キャラクターやゲームシステムの詳細情報が公開

ディースリー・パブリッシャーは、2018年春発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『バレットガールズ ファンタジア』について、本作に登場する戦う乙女、モンスターとの戦闘、乙女をシゴきまくる“尋問特訓”などの詳細情報を公開した。

 ディースリー・パブリッシャーは、2018年春発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『バレットガールズ ファンタジア』について、本作に登場する戦う乙女、モンスターとの戦闘、乙女をシゴきまくる“尋問特訓”などの詳細情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

美少女ミリタリーアクション新生!シゴキの舞台は異世界へ!

古き時代、漆黒竜、ミドガルドの地に舞い降りて
灼熱の炎とともに災厄を撒き散らす

聖竜の加護を授かりしエルフの英雄とその異邦の盟友
異界の門を開き、炎岩のヘルヘイムに漆黒竜を封じる

――ミドガルド 古の伝承より

『バレットガールズ』最新作は“異世界”が舞台!!

 専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する乙女たちを操作し、次々に現れる敵と戦うアクションシューティングゲーム、『バレットガールズ』シリーズの最新作がPlayStation4とPlayStation Vitaに登場。
 戦いの舞台を学園からファンタジー世界に移し、大量に迫りくるオークやスライムといった異世界のモンスターと激闘。銃火器や戦車などの近代兵器を駆使して戦いに挑むことに!
 もちろん、「尋問特訓」をはじめとしたセクシー要素も大幅にパワーアップ!PlayStation4版の発売に合わせてキャラクターの3Dモデルを過去作からすべて一新し、より美しく生まれ変わった乙女たちと煩悩直撃の猛特訓を楽しむことが可能だ。
 異世界で出会う仲間たちとともに物語を紡ぐ、新生『バレットガールズ』。進化を遂げた戦場で、乙女たちの新たなる戦いが始まる……!

<STORY>
由緒正しきお嬢様学校『岬守学園』に所属する専守防衛訓練を目的とした部活『レンジャー部』
そこに所属する8名のメンバーは来るべき体育祭にむけて特訓中に突然の閃光と耳を劈く轟音に見舞われ意識を失う
ほどなく意識を取り戻し、目を開いた先には魔物が徘徊する見知らぬ世界が広がっていた・・・

キャラクター紹介

“烈火の弾丸”火乃本 彩(ひのもと あや)

CV:M・A・O

猪突猛進で成長中! レンジャー部期待の新人

「成長した“岬守の両翼”の力を見せてあげる! 」

私立岬守学園 1年生 本作の主人公
“歴代最強チーム”を結成するべく、学園の意図的工作により、レンジャー部に入部となった彼女。学園内のコードネームは、“ラストピース”。各任務で好成績を取り、念願の救護部に転部することを目指していたものの、先の夏期合宿(バレットガールズ1より)、エルダ学園との模擬演習(バレットガールズ2より)を経てレンジャー部に魅了され、部に必要とされる様になることを決意する。
初等部、中等部時代は、救護部に所属していた彼女。レンジャー部員としては、まだまだ、新米である。クラスメイトでもある“金園優理奈”と一緒に“岬守の両翼”として日々、明るく元気一杯に突き進んでいる!
体育祭の直前に異世界へ飛ばされて大混乱! 本物のお姫様との出会い、“模擬戦”ではない“実戦バトル”を経て真の“炎”として成長できるか?

“雷鳴の弾丸”金園 優理奈(かねぞの ゆりな)

CV:内田 彩

天然だけれど抜け目ない!? 実力派一年生

「レンジャー部員を侮らないでください。このくらい余裕ですから。」

私立岬守学園 1年生
レンジャー部の内部崩壊させるべく、入部した彼女だったが、先の夏期合宿(バレットガールズ1より)でスパイ行為が失敗する。優理奈とレンジャー部の希望が合わさり晴れて岬守に残る事が決まり、正式部員として迎えられた。
クラスメイトの“火乃本彩”と共に“岬守の両翼”として日々、明るく突き進んでいる!本作では五つ星レストランシェフ並みの料理の腕前で、異世界の住人すらその虜にしてしまう……かも?

“王国の姫騎士”シルヴィア・オルタンシア

CV:山崎 はるか

国王の息女にして騎士団最強の騎士

「戦場を駆ける“王国の姫騎士”……出陣します!」

本作のもう一人の主人公
ミドガルドを統一したオルタニア王国の姫君兼近衛騎士団の団長。王国最強の姫騎士。全身豪華な金属鎧に身を包むが、長旅で疲弊している。姫として、騎士団長として、プライドと責任感が強い。
お飾りとしての【姫】ではなく、【統治者】として成長し、民の信頼を得ることができるか?

“深淵の探究者”サリア・ヴィオレット

CV:西 明日香

内気で心優しい超天才魔法使い

「わ…私、魔法しか出来ないんですけど、大丈夫でしょうか?」

辺境の魔法館に属する13人の魔法使いの一人。末弟子。
高い知識・飽くなき探究心・生まれついての高い魔力を持ち、幼くして魔法の才能を見出された超天才だが、自分に自信が持てない。
才能はあれども小心ゆえに外界を閉ざして魔道に専心していたが、異世界の友人を得て何かが変わってゆく……?

無数のモンスターと戦う爽快アクションシューティング!

 ファンタジー世界が舞台の本作は、オークやスライムなどのモンスターが敵として出現。大きな群れを成して現れる無数のモンスターたちを、アサルトライフルやショットガン、バズーカなどの多彩な銃火器で殲滅していくことに!
 さらに、剣や魔法といったファンタジー世界の武器も数多く登場。武器は3つまで携行可能なので、任務に応じて武器を使いわけて戦うのだ!
 乙女たちに襲いかかる大量のモンスターたちを、銃火器や剣、魔法で次々と撃破していく『バレットガールズ ファンタジア』。『バレットガールズ』シリーズ過去作とはまったく異なる爽快感を堪能できる!

シリーズ初! 頼れる相棒「バディ」が任務に参戦!

 本作の任務は、プレイヤーが操作する「アタッカー」と、プレイヤーに追従して戦闘を補佐する「バディ」の2人のキャラクターを選択して挑むことに。キャラクターごとに専用武器を装備しており、アタッカーの苦手なところをバディにフォローさせるなど、キャラクターの組み合わせが任務成功のカギを握っている。もちろん、岬守学園レンジャー部と、シルヴィアをはじめとしたファンタジー世界の住人たちとでタッグを組むことも可能だ。
 バディとの華麗なる連携プレイで、立ちはだかる無数のモンスターたちを撃破しよう!

近代兵器の力を見よ! 「戦車」でモンスターを蹂躙!

 戦場で扱える武器は、銃火器や剣だけではない! フィールドには戦車が配置されている場合があり、搭乗して自由に操作することができるのだ。迫りくるモンスターの大群に向かって体当たりするもよし、遠くから狙いを定めて砲撃するもよし! オークの集団を圧倒的な破壊力で吹き飛ばす爽快感は抜群!
 ファンタジー世界のモンスターたちに、近代兵器の実力を見せつけてあげよう!

戦場を彩るPTA(パンツ・チラリ・アクション)!!

 乙女たちが多彩なアクションを繰りだすたびに、スカートの中がチラリと見えてしまう「パンツ・チラリ・アクション」(略してPTA)は『バレットガールズ ファンタジア』でも健在! ダッシュや緊急回避、近接攻撃や匍匐前進など、ことあるごとに乙女のおパンツが戦場でチラリするのだ。このチラリズムの素晴らしさをモンスターたちは理解していないため、敵に与える特別な効果はないが、プレイヤーの目は間違いなくクギづけに!
 美しく一新されたキャラクターモデルで、バリエーション豊かなPTAを存分に楽しもう!

モンスターの魔の手により乙女の衣装が破壊!

 乙女たちが身に着けている衣装は、モンスターたちからの攻撃を受けることによって次々と破壊されていく。腕や胸、腰など、衣装は部位ごとに耐久力があり、ダメージを受け続けて耐久力がなくなると、カットインとともに乙女の柔肌が露わになってしまうのだ。もちろん、衣装の下のおパンツ&おブラも衣装破壊の対象。すべて破壊されてしまうと、最終的には一糸まとわぬ姿に……!
 任務クリアと乙女の純情を守るためには、卑劣なモンスターたちの攻撃をかいくぐるしか方法はない。しかし、衣装の下に隠された柔肌も見てみたい…。両方やらなくっちゃあならないというのが、プレイヤーの辛いところだ……!

360度好きなアングルで乙女をシゴける新「尋問特訓」!

 敵にとらえられた際の尋問に耐えるために行われる、レンジャー部伝統の訓練「尋問特訓」。戦いの舞台を現代からファンタジー世界に移した本作でも「尋問特訓」は存在する。乙女たちの体をツンツンナデナデペシペシ、さらには「水鉄砲」や「ちくわ」、「練乳」などの様々な尋問アイテムを駆使し、本能のおもむくままに乙女をシゴキまくろう!
 さらに、『バレットガールズ ファンタジア』では「尋問特訓」がさらなる進化を遂げる!! 前作までは「尋問特訓」中のカメラアングルは固定だったが、本作では360度自由にカメラを動かすことが可能に! 正面で乙女の顔をじっくり見つめながらシゴクのもよし、乙女の後ろに回りこみおパンツを見つめながらシゴクのもよし。360度好きなアングルからシゴいてあげよう!

「くっ殺モード」で尋問特訓の快感が2倍に!

 尋問特訓相手の乙女と選択した尋問アイテムの相性により、尋問特訓開始時に「くっ殺モード」が発動。通常の尋問特訓よりも与える快感が2倍になり、触れられたときの乙女の反応が数倍にパワーアップするぞ! 尋問特訓の快楽に負けるくらいなら「くっ殺せ…」と気丈に振る舞う乙女たちを、とことんシゴいてあげよう。
 もちろん、異世界の姫騎士だけではなく、百戦錬磨のレンジャー部員の「くっ殺」シチュエーションも堪能可能。健全男子の身も心も下半身もファンタジー世界に誘う「くっ殺モード」で、異世界の尋問特訓を存分に楽しもう!



(C)SHADE Inc. (C)D3 PUBLISHER
※画面は開発中のものです。