コーエーテクモゲームスは、サービス中のMMORPG『大航海時代 Online』について、新拡張パック“Order of the Prince”のサービスインを発表した。

●お得なキャンペーンも実施

 コーエーテクモゲームスは、サービス中のMMORPG『大航海時代 Online』について、新拡張パック“Order of the Prince”のサービスインを発表した。

 以下、リリースより。


新拡張パック『Order of the Prince』本日サービスイン!
サービスインを記念したお得なキャンペーンも実施

 当社は、好評サービス中のオンライン海洋冒険RPG『大航海時代 Online』(PlayStation4版/PlayStation3版/Windows版)につきまして、本日2017年8月29日(火)に新拡張パック『Order of the Prince』をサービスインいたしました。

 新拡張パック『Order of the Prince』では、“再び幕を開ける大航海時代”をコンセプトに新たなストーリーが展開し、新キャラクターをはじめ「訓練学校」や「スキル伝授」、「カスタム造船」や「海賊大戦」など様々な新要素が追加されております。

 なお、本拡張パックはアップグレード料金が不要で、プレイチケットの適用で、お楽しみいただけます。さらに本作を初めてプレイする方は、ゲーム内で一定の条件を達成すると、体験版から製品版へアップグレードするためのプレイチケット(初回のみ)の購入やアイテム購入に利用可能な「航海コイン」(無料分)を獲得できます。

~舞台は「大航海時代」の黎明期。外洋に夢を託した時代へ~

▲ はじまりの街「サグレス」
▲ ひとつの噂から、物語が始まる
▲ 新武器「S・ソードブレイカー」
▲ 「カスタム造船」で気軽に造船可能に!(画像は新しい冒険船「サン・ファン」)
▲新しい海事船「マルタ騎士団ガレー」
▲ 「海賊大戦」では、海賊団が三つ巴の戦いを繰り広げる!

 加えて、サービスインにあわせて、“『Order of the Prince』サービスイン記念キャンペーン”と“『Order of the Prince』サービスイン記念 ウェルカムバックキャンペーン”を開始いたしました。

 “『Order of the Prince』サービスイン記念キャンペーン”では「カスタム造船」の費用や、強化回数上限を超える強化に必要な造船スキルランクが緩和されます。また、「スキル伝授」の費用が安くなり、伝授したスキルの獲得熟練度補正は通常より大きくなります。さらに、成長5倍速キャンペーンもあわせて実施いたしますので、新たなキャラクターの作成や新たなスキルの習得に挑戦する絶好の機会です。

 そして、しばらく本作のプレイを休止していた方が対象となる“『Order of the Prince』サービスイン記念 ウェルカムバックキャンペーン”では、対象のアカウントに14日間の無料プレイ期間が付与されます。加えて、ゲームにログインするとお得なゲーム内アイテムを入手できるほか、キャンペーン期間中に有効期限を延長したアカウントには、特典アイテムをプレゼントいたします。

【概要】
■再び幕を開ける大航海時代
あらゆる海を巡り、世界をつまびらかにしてゆく航海者たち。
その軌跡には、多くの人やものとの出会いが刻まれている。
そうした軌跡に輝きを見出し、夢を描いた王子がいた。
夢の始まりは微かな憧れ──
その不確かな起点が、やがて時代の海を切り拓く船首となる。
向上する造船技術、海を知る人材の育成。
そしてもたらされる、大航海時代の幕開け。
航海者の物語が、今再び動き始める――

●新キャラクター
・エンリケ(Infante Dom Henrique)
航海者のための街「サグレス」を建設した、ポルトガルの王子。
・ジョゼ(José)
リスボンのとある造船所に弟子入りし、航海と船について学んでいる闊達自在な女性。航海士になる夢を持っている。

●はじまりの街「サグレス」
切り立った崖の上に築かれたこの街は、「航海者の村」「王子の村」とも呼ばれ、航海者を養成する「訓練学校」、生産スキルの育成に必要になる基礎的な交易品を揃えた交易所などが建ち並びます。
さらに国籍・経験問わず関税なしで交易ができる、取得言語に関係なくNPCと会話ができるなどの様々な利点もあるので、航海者たちが立ち寄るにも最適な拠点になるでしょう。

●新機能「カスタム造船」
新米航海者でも気軽に触れられるよう、「造船」の機能が一新されます。フローが整理され、シンプルな形になります。
上級者向けには、従来の強化回数を超える回数の強化が可能になり、いろいろな船を強化する楽しみが広がります。

●新機能「スキル伝授」
「スキル伝授」は、同じアカウント内の別キャラクターに、習得済みのスキルを伝える新機能です。
この機能でスキルを受け継ぐと、スキルを習得できるだけでなくスキル熟練度も引き継げるので、スキルランクを一気にアップできます。

●新戦闘イベント「海賊大戦」
味方する海賊団のために実力をぶつけ合う、新たな戦闘イベント「海賊大戦」が登場します。
船のサイズに応じた補正(加速度や最高速度の補正など)により、初級航海者からベテラン航海者まで、どなたでもお楽しみいただけます。
※体験版を除く全キャラクターが参加可能です。

●その他のアップデート内容
◆新たなクエスト・発見物
新たなクエスト・発見物が追加されます。
◆「航海コイン」でチケット購入
Delfinショップから「航海コイン」(有料分)を利用して、プレイチケットや「90日間プレイチケット」、9種のオプションサービスチケットを購入できるようになります。
◆専用艦スキルの付与条件を緩和
専用艦スキルの付与条件(造船スキルランク、街の発展度、必要投資額)が緩和されます。