ユービーアイソフトは、2017年9月14日に日本発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『F1 2017』について、最新トレーラーを公開した。

●最新モデルと伝説のクラシックカーが夢の共演

 ユービーアイソフトは、2017年9月14日に日本発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『F1 2017』について、最新トレーラーを公開した。

 以下、リリースより。


■ゲーム内で操作可能なクラシックカーから最新のマシンまでを収録したゲームプレイトレーラー公開!

 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、コードマスターズ制作の新作レーシングゲーム『F1 2017』のゲームプレイトレーラーとスクリーンショットを公開いたします。

 このゲームプレイトレーラーでは、本作がF1の歴史をどのように辿りながら新たな要素を取り入れたかが分かるでしょう。『F1 2017』では最新のマシンでプレイできるだけではなく、12台ものF1を象徴するクラシックマシンも使用が可能です。
 
リー・マザー(クリエイティブ・ディレクター)
「私たちは、クラシックマシンが披露されていくのをファンの方々が楽しみにしているのを感じていました。ただ、クラシックマシンだけではなく、最新のマシンのお披露目を楽しみにしているのも知っています。2017年のマシンはより速く、幅は広くなり、重量も増えました。このため私たちは空気力学とタイヤグリップのバランスを取るために物理システムを一から構築する必要がありました。
 モナコはプレイヤーのスキルを試す場ですが、このコースを夜にクラシックのマシンと最新のマシンの両方で楽しむことができるようになりました。私たちはファンの方々がこのサーキットを楽しんでくれるに違いないと信じています。」

 今シーズンの20の公式サーキットと夜のモナコサーキットの他に、イギリス、バーレーン、アメリカと今後アナウンスされる場所での計4つのショートサーキットも収録される予定です。

<ゲームプレイトレーラー>

【F1 2017 概要】
タイトル:F1 2017
発売日:2017年9月14日予定
価格:7,980円(税抜)
プラットフォーム:PlayStation4、Xbox One 
※公式サイト