『戦御村正DX-紅蓮の血統-』 架空の日本を舞台にした美少女戦国SLGがPS4&PS Vita用ソフトとして、10月26日に発売決定!

システムソフト・アルファーは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『戦御村正DX-紅蓮の血統-』を、2017年10月26日に発売することを明らかにした。

●1939年に徳川幕府が存続!?

 システムソフト・アルファーは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『戦御村正DX-紅蓮の血統-』を、2017年10月26日に発売することを明らかにした。

以下、リリースより。



SLGの金字塔「大戦略」が遂に 美少女ゲーム化!
「戦御村正DX-紅蓮の血統-」 発売決定のお知らせ
 ゲームソフトの開発・販売を手がけるシステムソフト・アルファー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋征克、以下システムソフト・アルファー)は、ウォーシミュレーションゲーム『大戦略』シリーズの ゲームシステムを取り入れた美少女ゲーム『戦御村正DX』(せんごむらまさ でらっくす)をPlayStation4 / PlayStation Vitaソフトで2017年10月26日(木)に2機種同時発売することをお知らせ致します。


戦御村正DXロゴ

戦御村正DXとは?
 本作の舞台は、徳川幕府が存続している1939年の 架空の日本(皇国)、まさに第二次世界大戦を迎え、 戦火にまみれた全世界を戦っていくという熱い シナリオをフルボイスで繰り広げていきます。
 プレイヤーが操作する「皇国」は、皇君「徳川葵」 を筆頭に 「酒井」「榊原」「本多」「井伊」などの代々「皇国」を支える四柱や、五大武家である「伊達」 「立花」「真田」「柳生」「上杉」が臣下として徳川政権の統治が続いている架空の日本で、プレイヤーは五大武家の「真田」とは異なり、徳川にとって忌まわしき真田幸村の血統を引き継ぐもう一つの「真田」継承者=「真田幸秋」としてゲームを進めてまいります。
 全世界に広がった大恐慌によって、前大戦の傷も癒えぬまま世界は戦火に突入、混迷の時代の中、皇国の軍人として そして武士として生きる主人公の熱い戦いを体験することができます。
 皇国をはじめ世界各国のキャラクターが敵味方様々な形でゲームに総勢72名登場します。

ゲームシステム
 ゲームシステムでは、六角形のヘックスマップで展開する『大戦略』独自の高い戦術性を取り入れ、全世界の拠点の どこを攻めるかマクロ視点で指示していく「戦略マップ」によって骨太な戦略性を持ったゲームになっています。 「戦略マップ」では世界地図が重要拠点ごとに分けられており、その拠点の中をヘックスによる「戦術マップ」で、 プレイヤーは兵器を開発・生産しながら、敵対勢力と拠点の制圧を巡って戦います。


戦略マップ 戦術マップ1

▲戦略マップ
支配勢力を広げることでつぎつぎと新たな進攻先が発生。プレイヤーの選択により、ルートが変化し複数のエンディングにたどり着きます。

▲戦術マップ
ヘックスと呼ばれる六角形のマス上で戦闘がくり広げられる、ターン制の本格シミュレーションが展開。開発生産した自軍部隊を自由に展開し、多種多様な戦略を打ち出すことが可能。

 戦略マップと戦術マップの間に挿入されるインターミッション画面では、新兵器の「開発」と「生産」や、 美少女士官と仲を深める「逢瀬」コマンドが実行可能。 また、「イベント」コマンドでは、国際情勢やヒロインに関わるエピソードなど様々なイベントが ADVイベントで展開されます。


インターミッション1 ADV1

1200種類以上の多種多様な兵器が登場!
 開発を進めることで第二次世界大戦で活躍した『大和』や『零式艦上戦闘機』は勿論、『烈風』や『九十七式中戦車チハ』など様々な兵器を生産可能。さらに『震電』や『紫電改二』など史実では実戦投入されなかった幻の名機も生産し、戦場に投入することができます。

美少女士官と仲を深める「逢瀬」コマンド
 「逢瀬」コマンドでは、自軍の美少女士官と仲を深めることができます。 美少女士官と仲を深めれば街へのデートや、海にいって水着姿を見ることができたり、温泉にいったりなんて ことも・・・! 好感度が最高クラスまで上がった美少女士官は、温泉でマッサージすることも可能になります。
 日頃の疲れをしっかり癒してあげるのも、大事な任務です。


逢瀬 マッサージ
cg01 cg02
cg03 cg04
cg05 cg06

豪華限定版
豪華限定版には戦御村正DXの魅力がつまったアートブック+サウンドトラックを同梱!

予約購入特典
PS4/PSVitaの豪華限定版・通常版いずれかをご予約してご購入いただいたお客様全員に
“特別追加エピソードDLC”をプレゼント!



戦御村正DX-紅蓮の血統-
メーカー システムソフト・アルファー
対応機種 PS4 プレイステーション4 / PSV PlayStation Vita
発売日 2017年10月26日発売予定
価格 PS4:7800円[税抜]、豪華限定版:10300円[税抜]/PS Vita版:6800円[税抜]、豪華限定版:9300円[税抜]
ジャンル 本格戦略シミュレーション美少女アドベンチャー

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation
※画面は開発中のものです。