ユービーアイソフトは、発売中のアクションゲーム『フォーオナー』について、新たなヒーローやマップが追加されるシーズン2“シャドウ アンド マイト”を2017年5月16日より開始することを発表した。

●PS4版とXbox One版では5月2日にゲームプレイのバランス調整などのアップデートを実施

 ユービーアイソフトは、発売中のアクションゲーム『フォーオナー』について、新たなヒーローやマップが追加されるシーズン2“シャドウ アンド マイト”を2017年5月16日より開始することを発表した。

 以下、リリースより。


 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、アクションゲーム『フォーオナー』のシーズン2「シャドウ アンド マイト」が5月16日より開始することを発表いたします。

 「シャドウ アンド マイト」では、2名の新たなヒーロー、2つの新マップ、カスタムアイテム、それ以外にもさまざまなアップデートが実装されます。「シャドウ アンド マイト」は無料アップデートで、ヒーローやマップ、その他のアップデートを無料で楽しむことができます。

 新たなヒーローとして侍陣営のアサシン「忍」とナイト陣営のハイブリッド「センチュリオン」が追加となります。シーズンパス購入者は、新ヒーローの先行配信により5月16日から利用が可能です。シーズンパスをお持ちでない方は1週間後以降使用することが可能となります。

 また、フォーオナーの勢力争いを楽しむことができる「ファクションウォー」に9つの新たなテリトリーが導入されます。さらにシーズン2では、武具のバランスを調整し、武具のスコアを上げるエピックレベルの武具が追加されます。

 そして、PC版ではすでに配信済みですが、PlaySation4とXBOX ONEでは5月2日にゲームプレイのバランス調整などのアップデートを行うためタイトルアップデート1.06を行います。

 この発表に伴い、シーズン2のティザートレーラーを公開いたします。

<シーズン2「シャドウ アンド マイト」概要>
配信日時:2017年5月16日 予定
価格:無料
アップデート内容

◆新ヒーロー
・「忍」
侍陣営アサシンクラスのヒーロー。優雅な舞のように動く静かな戦士。彼らは鎖鎌を使用し、静かに且つ冷静に敵を倒す。

▲忍

・「センチュリオン」
ナイト陣営ハイブリッドクラスのヒーロー。戦場をチェス盤のようなものだと思っている。彼らは刀剣「グラディウス」を手にし、確実に敵を葬っていく。CQCに長けており、防御の固い敵にも果敢に立ち向かっていけるでしょう。

▲センチュリオン

※新ヒーロー2名はシーズンパス購入者の先行配信。シーズンパスをお持ちでない方は1週間後から使用できるようになります

◆新マップ2種類
◆武具
◆エリート衣装
◆ゲームプレイアップデート
◆新マップ「鍛冶場」、「寺院の庭園」

※パッチノート